050507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE 16

LE 16

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.29
XML



朝7時過ぎ、ドイツのUlm(ウルム)に到着。

ro002

世界一高い大聖堂を眺めながら、普通列車に乗り換えて、レゴランドのある

Gunzburg(ギュンツブルグ)へ向かいました。

ro004

ro005

ギュンツブルグの駅は本当に小さな田舎の駅といった雰囲気です。

コインロッカーもこれしかありません。

駅のカフェには通学途中の若者たち(おそらく高校生ぐらい)がたくさん。

そこに、ドイツ語を話せない東洋人の母と子のふたり。

怪しまれないわけはなく、かなりじろじろ見られました。

ro003


駅前からレゴランドまではシャトルバス(有料)が出ています。

レゴランドは、切符売り場とインフォメーション以外は英語が通じず、ちょっと大変でした。

ro067

ro068

00001

目的だった、レゴファブリックで、入場記念のブロックをもらって感激!

ro066

ro065

ro010

ミュンヘンのスタジアムは、私たちが訪れる少し前にできたばかりで、日本の新聞にも

載っていたのですが、実際見るとものすごく細かくてびっくりします。

0045



ro064

船も橋もみんなレゴです。

0043

アイスやさんの前にいたキャラクターもレゴでできています。

0044

ベルリンの街並みも全部レゴでできています。

ro014

ステージでのショーは、お笑いライブのようで、言葉がわからなくても楽しめます。

この車、もって帰りたいぐらいかわいかったです。

ro009

ジェットコースターがなぜかプロジェクトXという名前で、見たとたん、頭の中で中島みゆき

の歌が離れず、笑いが止まりませんでした。




このテーマパークは、ディズニーランドのようなものを想像していくと、規模が小さく、

派手なアトラクションもあまりないので、がっかりするかもしれませんが、パーク内の

オブジェのほとんどがレゴでできていて、「レゴができるまで」や、レゴの歴史をわかり

やすく展示してあって、私たち母子のように、アトラクションに乗るより、ゆっくり

のんびり見てまわりたい派にはぴったりでした。


この日は、ギュンツブルグから電車で移動し、アウグスブルグに泊まりました。


今度は本場デンマークのレゴランドに行きたいとひそかに思っています。

LEGO LAND DEUTSHLAND

LEGOLAND Allee D-89312 Gunzburg







2005年12月~2006年1月の子連れヨーロッパ旅行記はこちら

2005-2006ヨーロッパ冬の旅のphotoはこちら





にほんブログ村 旅行ブログへ




Template-すず♪♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.29 15:08:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Profile

2-2-2-2

2-2-2-2


© Rakuten Group, Inc.