000351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★小さな幸せ大きな夢★

★小さな幸せ大きな夢★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちゃん@推し活女子

さっちゃん@推し活女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.22
XML
「おすすめの雑穀は何があるの?」

一度は耳にしたことがある雑穀米。色々な種類があって悩みますよね。
今回は私が御贔屓しているお店の雑穀を紹介したいと思います。
種類が豊富なのできっとお気に入りの一品が見つかるでしょう。

オススメの雑穀米





私のオススメの雑穀はタマチャンショップの「三十雑穀」です。
「バランスの白」「美容の黒」「栄養の緑」「元気の赤」「健康の黄」「美のピンク」「旨味の茶」「ダイズの黄緑」「海の恵みブルー」となんと9種類もあるのです!
例えば健康を意識したいなら「健康の黄」を選ぶなど、自分の生活環境や体調に合わせて選べるのは素敵じゃないですか?悩んだら「バランスの白」もありますので食べ比べしてみるのも楽しいはず♪
タマチャンショップの「三十雑穀」は何度もリピートしちゃう商品です。味はもちろん、次はどの種類を買おうかな?って楽しみがあるのもリピートしたくなる魅力の1つでしょう。

雑穀米の炊き方

タマチャンショップの「三十雑穀」の炊き方

①研いだお​米3合に大さじ2杯(25~30g)の雑穀米を入れます。
 ここで15分ほど、置くのがポイントです。
 またお水もいつもより、50~60gほど多めに入れましょう。
②そのあとは普通に炊飯器で炊きます。
 家庭によって好みの炊き方があると思いますのでそこはお好みで。
③炊きあがったら15分ほど蒸らします。しっかり混ぜたら完成です!

意外と簡単ですよね。
私の家ではまず3合は炊かないので、2合分のお米に大さじ1杯半ほど入れて炊いています。
多少適当でもおいしく食べれます。

雑穀米の効果

歯ごたえがあり腹持ちがいい
食物繊維が多く含まれ、腸内環境の改善・便秘解消・身体の代謝が上がる

雑穀米は健康にもダイエットにも効果がありそうですね。
また、タマチャンショップの十三雑穀は現在、9種類あり、それぞれ入ってる雑穀が違います。自分にあった雑穀を選ぶことができるのです。

雑穀米でダイエット

腹持ちが良く、食物繊維が多い雑穀米はダイエットにも良いと言えるでしょう。
白米より噛み応えがある雑穀は、たくさん噛むため満腹中枢が刺激されやすく、少しの量でも満腹感を感じやすくなります。また食物繊維が豊富なため、食後の急な血糖値の上昇を抑えてくれます
ただ、以下の通り、カロリーは高めですので食べすぎには注意が必要です。

白 米100g・カロリー約168g
雑穀米100g・カロリー約189g


まとめ

今回は私のお気に入りの雑穀を紹介しました。

白米がおいしいのは確かな事実です。
それでも、健康に気を使って雑穀を食べてみるのもいいかもしれません。見た目も白米と違って、食欲をそそられます。
雑穀を食べてみたいけど、何を買おうかな?と悩まれてましたら、タマチャンショップの「三十雑穀」を一度は試してほしいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.22 20:56:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.