368386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぱの広場

はっぱの広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロ・マイヨール

ヒロ・マイヨール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

プリーズ・テルミー!! パンダ7さん
Relax Time♪ yukimama0714さん
☆meiママの楽しく育… tsuru197712さん
日常生活♪ (*^-゜)vさん
大相模 花と緑を育… 大相模 花と緑を育てる会さん
2024年02月02日
XML
カテゴリ:自転車関連
【調整ショートトリップライド20240201】

仕事の疲れが溜まりすぎて調整を兼ねたライド&ショートトリップ🚴‍♂️

いつもの関宿城から初めての逆井城跡へ。
城跡ですが櫓があって木造ですがなかなかいい感じでしたね✨

それからいつもの常総市にあります豊田城へ🏯やはりこちらは大きくて迫力ありますね~、ステキ✨

その後、昼になったのでランチは大人気の道の駅じょうそう内にあります「粉とクリーム常総reves店」へ。パン屋さんなのですが、蔦屋書店店舗と一体型の店舗の周りには本がたくさんあって、ちょっとした異世界感が😁パンはどれも美味しそうでしたが、食べたのは表彰されたカレーパンとキノコソースのハンバーガー🍔カレーパンはキーマカレー系で下妻金豚のひき肉が入っているそうで、中辛のちょうどいい辛さで美味い😋ハンバーガーも柔らかいバンズとキノコソースのかかった肉のバランスがほどよくて、もちろん美味しかったです😋道の駅の食事は観光地価格で高いところが多いのですが、ここは普通のパン屋さんくらいの価格で安価で美味いですよ~😆

帰りがけにも寄り道で、大生郷天満宮へ。
天満宮は菅原道真公をお祀りした神社で、ここで珍しいのは牛が祀られていること。道真公を乗せた牛車の牛がこの地で牛車を引けなくなり亡くなったことから、その牛を祀るために建てられたそうです。明日の節分祭の準備がされてましたね。

行きは無風で小春日和の暖かさで今年初めて半袖で走ってましたが、帰りは爆風のやや向かい風で距離の割には足がほどよい疲労感でいい調整ライドになりましたね。いつもの目的地もコースを変えればまた新鮮な発見がたくさんある、そんなショートトリップライドでした😊🚴‍♂️

走行距離  85.66km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月02日 10時34分07秒
[自転車関連] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.