099968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Lovery  Baby ☆

☆ Lovery Baby ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆+*チロル*+☆

☆+*チロル*+☆

2007.12.26
XML
カテゴリ:+生後3ヶ月+
青ハート緑ハート青ハート 生後120日目 青ハート緑ハート青ハート

クリスマス、終っちゃいましたね(´e`)
カイちゃんの初めてのクリスマスは、思い出深いクリスマスとなりました。

イブの日。
朝はご機嫌だったのだけど、お昼くらいからグズグズ。
でもまぁ、普段もそんな感じなのであまり気にしてなかったのだけど・・・
午後3時前頃、パイを飲んでいたカイちゃんがむせたので
縦抱っこして背中をポンポンしていたら、ゴボッとパイを結構な量吐いた。
吐いたりすることがほとんどないカイちゃんなので、ちょっとビックリ。
カイちゃんもビックリしたみたいで、大泣きするしその後もずーっとグズグズで
立って抱っこしてないと泣くので、ちょっとおかしいな~という感じ。

熱は平熱。
毎日2回はするう○ちも夕方までに3回も出ていて、いつもよりちょっと柔らかい感じ。
う○ち出ているのに、唸ってばかりで出したい様子。

夜旦那が帰ってくる頃には少しご機嫌になっていたけど、お風呂大好きなカイちゃんには
めずらしく、お風呂の中でも口がへの字になっていたみたい。

夜9時半頃寝かせて、その後チロルも寝ようと夜中の12時頃布団に行くと
カイちゃんお目覚めひよこ
オムツを変えようとするとブリブリ~とまたう○ちが出てきた!!
ん!?なんか水っぽいかなと思っていると第2弾のう○ちがプシューッと。
これは下痢みたいだな~とオムツを変えると、またプシューっと。
お腹もちょっとキュルキュルいってるみたい・・・(><;)

旦那を起こし、ちょっとう○ち見て!!と見てもらうと「緩いな!!明日病院行こう!!」と。
カイちゃんのことになると、かーなーり心配性の旦那・・・
次の日のクリスマスの日、本当に現場を休んじゃいました( ̄ロ ̄;)
小児科まで5分だし、別に旦那に休んでもらうほどのことじゃないのに。
まぁ、自営で大工やってるので休みは自由に取れるからいいけれど・・・

そして、25日のクリスマス。
予約を取れる小児科なので、お昼前の予約が取れて行ってきました。
オムツ+洋服+コートみたいのを着せていて、そのまま体重計に乗せたのですが
7330グラムもありました(;゚Д゚)
裸だったとしても7キロは余裕でありそうです☆

診察中は聴診器を当てる先生の手に、自分の手をそっと重ねるカイちゃん(笑)
腸の動きを確かめるためにお腹を触られると、くすぐったがってクネクネ、ニヤニヤ。
結果、軽い腸炎ということで調整剤のビオフェルミンを処方してもらいました☆
今、大人も子供も流行っているみたいなので注意ですね!!
うちの旦那も腸の辺りが痛いみたいです・・・

カイちゃんはもう普通のう○ちに戻っていて元気いっぱいです(*^^*)

初めてのクリスマス。
お腹が痛いクリスマスだったね・・・カイちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
旦那もチロルもお腹が弱いタイプなので、似ちゃったのかな!?

40.gif

クリスマスプレゼントは、チロルの方のじぃじ&ばぁばからは洋服やオムツや
色んなものをベビーザラスでいーっぱい買ってもらいました☆

旦那の方のじぃじ&ばぁばからは、コレですプレゼント
nag pre 

あんぱんまんの長靴に入ったお菓子♪懐かしいよね~(*´∀`*)
他の孫達にも買っているので、カイちゃんにもということらしい。
旦那の口に入ることはあまりなく、チロルがほとんどいただきますけど(*`▽´*)ウヒョヒョ

あとはあんぱんまんのオモチャ。もう少し大きくなったら遊ばせようと思ってますきらきら

パパ&ママからはバンボを買いました☆
bam
カイちゃん一生懸命バランスとってます・・・( *´艸`)フフフ

なんだかバタバタのクリスマスでしたが、料理も一応いつもより豪華にしてみたり
ケーキ食べたりして楽しく過ごしましたスマイル
カイちゃんのグズグズに付き合いながらなので、旦那と2人でというより
1人づつ慌ててたべましたが(´、ゝ`) 

でもカイちゃんのいる初めてのクリスマス。
子供がいるっていいなーと、しみじみ2人で話した夜でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 15:23:08
[+生後3ヶ月+] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X