514505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴨がワインしょってきた

鴨がワインしょってきた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

紫藝醸造(原田純)  … New! mache2007さん

ドルモア Drumohr /… hidepxさん

イラストだから覚え… shuz1127さん

3/25猫日記 noir-funさん

Terroir Q_さん

コメント新着

うまいーち@ Re:バンザイは2通りあって良い(02/13) motoさん  コメントありがとうございます…
moto@ Re:バンザイは2通りあって良い(02/13) 防大卒の元自衛官の方から教わりましたが…
うまいーち@ Re[1]:帰国(02/05) ハンサムクン3714さんへ コメントありが…
ハンサムクン3714@ Re:帰国(02/05) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
うまいーち@ Re[1]:バンザイは2通りあって良い(02/13) むくどりさんへ コメントをいただいてい…

フリーページ

2009.11.24
XML

ネットのワインショップに電凸ならぬメール凸をすることが、よくあります。
竹澤さん、ウメムラさん、にしのよしたかさん、金沢マル源さん。
実店舗でもお世話になっているところだと、小田急百貨店さん、原酒店さん。インポーターのファインズさん。
どこも、素人である私の質問(ないし苦情)に誠実に答えて下さり、今ではすべてマイ・フェバリット・ショップです。胸襟を開いたお願いができるのは、こういうお店。
ネットであるからこそ、行き違いがないように最低限のコミュニケーションはとりたいところです。(東急各店は別格)


さて、いま私はある楽天ショップにメールで凸撃をしている。
上記の店とは異なる店舗である。
先日送られてきたメルマガの中に、許しがたい内容が含まれていた。
書いた本人からすぐ返事が来たが、「言葉遣いが十分でなく失礼しました...」云々と書いてきた。
言葉遣いじゃなく、内容に問題があったんだけど。

ある考え方、ある価値観を褒める時に、それとは対称的な考え方(およびそういう価値観を持つ人間)をこきおろす人が、世の中にいる。まさに、そういう文章だった。
メルマガだから何を書いても許されると考えていたらしい。
今、私ははらわたが煮えくりかえっている。

いま、2通目のクレームに対する返事を待っている状態。
まる1日待ったが返事がこないので、少しばかり公開してみた。
早く返事よこせよ。無視しやがったら、本気でいくぞ。

(謝罪文が来たら、このエントリーは消去するかもしれません。ひょっとすると、しないで加筆するかもしれませんが)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 01:03:21
コメント(6) | コメントを書く
[メール・電話で問い合わせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.