130839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

AKI’sRoom 投資ブログ館(温泉付き)

2007年08月28日
XML
カテゴリ:雑記
私は飛行機ユーザーで、月に2,3度は東京-大阪間を移動しています。
もちろん仕事で。
おかげでマイルをためまくってます。
そのがんばりの甲斐あり、最近ではANAのプラチナメンバーになり、ラウンジも使えるようになりました。
いやー、プチリッチ気分です。

ということで、最初は飛行機の方が座ってる時間が短くて済むから乗り始めたのですが、今は会社にダメと言われるまでは飛行機で行こうと思います。

ただ、問題もあります。
飛行機は新幹線と違い空港が街から離れていることです。
乗ってる時間は短いんですが、出てくるのに時間がかかるので、東京-大阪間ならそんなに差がなかったりします。
特にバスを使ったりすると、渋滞でもっと時間がかかる場合もありますし。

そんなわけで、私は羽田空港からは電車が便利だと思ってます。
時間の安定感が車より勝ってますから。
(たまに遅延しますが、、、渋滞よりまし)

特に私は羽田空港からは京急電車が便利だと思っています。
モノレールという選択肢もあるんですが、浜松町までしかいけないことを考えると中途半端なんですよね。
その点、京急だと品川へ出れて、さらにそのまま泉岳寺から地下鉄浅草線に乗り入れているので新橋、大門(浜松町)、東銀座、日本橋、浅草と直通でいけますから。
さらにその先は京成線に乗り入れて、最後は成田までいけますし。
また、蒲田から逆方向に行けば、川崎、横浜方面にも直通です。

あまり乗り換えたくない人にはお勧めです。
(京急蒲田駅では人が降りるので、座り損ねた人もだいたいここで座れます。)


と、「お前は京急のまわしものかぁ~!」と言われそうなことを書いてますが、、、

そうなんです、、、。
実際にCMです、、、。
ブログ紹介型のアフィリエイトなんです。


ただ、嘘は書いてないので。
実際、私は京急ユーザーですから。
私の実態にあったものだったので書いただけなんですよね。


ですが、いくらCMとはいえ、あんまりほめてばかりも私らしくないので、ちょっと問題点も。

京急の欠点。
・品川での乗り継ぎが異常に悪いときがある。
  (空港から来る場合は少ないので問題ないですが、途中から乗ると、、、)
・快特と特急の違いがわかりにくい
  (よく行きたいところに止まれなくなるのでお気を付けを)

というわけで、くどいようですが、

 羽田空港からは京急が便利です

キャンペーンもやってるようなので、もしよろしければ応募してみてください。
ではでは。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年08月28日 19時59分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆☆渋谷100円ゲーム… watervalleyさん
Bクワドラントへの道 バルドゥビーダ人さん
河童の徒然日記 河童cfgさん
Cafe de M_M Athensさん
Not Religion But … 夏樹2004さん

バックナンバー

2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.