BWS125のクラッチセンタースプリング交換・・・撃沈の巻
お疲れチャーン😄おうちのBWS125ですが発進時ジャダが出たり 発進後すぐに変速が始まるような症状が出だしまして・・・なんとなく クラッチセンタースプリング交換してみることにしました。そしてなんとなく 3%upのモノ購入w結構形状が違うのねw(左からクラッチ、3%スプリング、純正スプリング)交換自体は大した作業ではありません(インパクト多用ですがw)クラッチのナットが 46mmで 手持ちがないため バイスで挟んでやっつけてやりましたwおうちのインパクトだと目盛り2 エア圧4Kgf/cmで60N・mくらいだねw交換後試走おっ 発進時もたつかないよ♬加速もいいね~♬しかし 全体回転が高いよ♬しかーも 最高速までにだいぶ時間がかかりますよ♬しかーーも最高速 10%引き ♬うん 撃沈w速攻もとに戻しましたとさw3%でも結構効いてくるんだね~3%スプリング はそっと倉庫の隅に置いておくのでありました。。。スクーターの駆動系は難しいね~(面白いけどね)おしまーい続き・・・とりあえず 純スプリングに戻したんですが・・・症状変わらずん???また分解してみたんですがうひー ドクタープーリーの逆組!!!(下の画像が正解wということで 上記試乗感想は『ドクタープーリーの逆組状態 + 3%スプリング状態で』ということになりますです。。。改めましてドクタープーリー正常組付け + 3%スプリングで試乗してみますと純正スプリングよりちょっと加速がいいかな?最高速は ちょっと落ちるかな?とまぁ 全体に若干ローギアになった感触でございます。全然いいじゃないかwwしばらくこのままで行こうw注文しておいた純正スプリングは キャンセル・・・ごめんウェビック