375306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなくね

なんとなくね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2009.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼に 固ゆで卵作ろうと思って
ググったら 水をほんの少しだけ使って作る方法が出てましたので

けちけちヲサーンにはぴったりや

と思って やってみた・・・ら


温泉たまご が出来ました。


しかも お湯に触れていた部分は固め あとは半熟 という
固ゆで卵ならぬ 『なんじゃこりゃたまご』 って感じ。。。

結局 マヨネーズ混ぜて ぐちゃぐちゃにしてパンに塗って食べたので
そんな状態でも十分 おいしかったんですが。
(ひ~こさんが焼いたパンがうまかったから とごま擂っとこう。。。)


ネットには 中火~弱火 とか記載があったけど
その辺の加減がなんともわからんね


ネットに書いてある情報って ちゃんと理解して活用せんとアカーン 

ってことね。


しかし 料理のなかで 一番簡単そうな『ゆで卵』で失敗するとは あぁ 情けない。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 18:50:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.