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なんとなくね

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2017.02.19
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カテゴリ:mini

ことの始まりは オイル交換したことでした。

こんなの


SL規格で5Wー40で全合成なんつったら サイコーwwwウヒィー



そしたら次の日 


この位置のオイル漏れとは・・・

クラッチハウジングのラージシールとかいう物・・・

ということで 



交換する

文章だと4文字だけどね~ 作業はなかなか大変よ。。

まず シールを抜くんだけど そんなツールはもっていないので 
ねじだ、ホースバンドだ、でスペシャルツールを作る(上図)

何とか抜いて 今度は入れるんだけど そのツールもない・・・

だもんで 寸法 測って 適当なパイプを切って またスペシャルツール作る・・・

で 入れてみるんだけど まっすぐ入らない・・・・

しかも どこまでも入る・・・(ホントかよ・・入る部分の寸法測っておけばよかった・・)

これじゃまずいだろ ってまた 上図のスペシャルツールで抜く・・・

ちょっと抜いたら 「 おっ まっすぐになっとるよ 」 ということで 完了。

アー 疲れた。。。

今回は いわゆるミニ用 ではなく 国産の一般用オイルシール『 UE55709 』という物を使った。

これは 内径55 外径70 厚み 9 でダブルリップのもの。

ちなみに ミニ用だと 内径54.8 外径70 厚み 10 シングルリップ 

まぁ 多少の寸法差はあるけど 実績があるみたいなので OKでしょう

つか シールとかブーツとか ゴム製品は日本製が 世界一だよ キット。。。


そして 疲れた体に鞭打って クラッチカバーのバランス取り・・・

だいたいね~ クラッチカバーを交換するたび 回転バランス取らにゃイカンってなによ!

とかいってぼやいてもしょうがないけど・・・

前回のバランス取りがいまいちだったようで ちょっとエンジン回転で共振するところがあったのさ。





上図のような感じで取ったのであります。。。バイクのホイールのバランスと同じ要領・・・

ただフライホイールに穴を掘るんですけどね(重量合わせ分ww)


よくみりゃ もー穴だらけで 軽量フライホイールじゃないのwww

ぶつぶついいながら 何とか納得いくような感じ(いや妥協の産物)。。。

しかし ことの善し悪しは 全部復旧して エンジン回してみないとわからないというこの恐ろしさ・・・

もしだめだと もう一度・・・

考えただけで 気が遠くなるような そうでもないような・・・



で またフライホイールとクラッチカバーをばらして 
クラッチ板入れ込んで(バランス取り時はクラッチ板は入れておかない) 
クランクシャフトに装着して・・・


一日目 終了・・・いわゆる バタンキューwww







あけて次の日 まぁ あとは外した物 順番に組み付けていけばいいんです。気が楽です。


エンジンマウントのねじ穴がなかなかあわない・・・とか





クラッチシリンダー配管の取り回しが忘れてしまうとか・・・・

なんだかんだで 復旧終了。。。


で 試運転www(どきどき)

きゅるるるぶるるる・・・  うん いいんじゃないでしょうか。。。

ちょろっと 走ってみたけど とりあえず まだオイル漏れなし。。。

たぶん大丈夫だと思う。

以上 久々日記でした。(楽天の日記の書き方がだいぶ変わっていてわかりゃしねぇ~ ププ)















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Last updated  2017.03.06 19:04:20
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