000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒナだより

ヒナだより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなく♪

ひなく♪

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

ひなく@ おへんじ >きょーたん とうとうやられたかーっ…
えるべるか@ 悲しい事件だす。 あう…運営の迅速な対応を期待します。 ま…
きょ@ Re:ハッキング(10/08) マジですかー!! 身近でもハック被害が…
ひなく♪@ 放置があきらかにわかる返事の遅さw >きょーたん やっぱりみんなモーション…
君空^q^@ Re:近況(08/31) やっと腰買ったかぁ!なんか彷徨ってたら…
2009年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私にとっては初めての施設でのボランティア公演

施設内でのイベントスペースでするということなのでちっちゃい規模を想像していたのですが

意外と広かったです( ゚o゚) 

学校の教室でいうと4つ分くらいはあったでしょうか。(めっちゃアバウトな説明ww)

 

ただ当日、入所してる子の中でインフルエンザの人が出たというので入所してる子は

見にこれなくなっちゃいました(´・ω・`) 

なので通所の子と近くの老人ホーム(?)の人がお客さんです。

それでも100人くらい集まって、ちょいドキドキ(*´ェ`*)

 

と、その前に午前中にリハやったのですが、そこで冬場の室内公演での盲点を発見。

めっちゃ乾燥してます!!!

暖房のせいか、喉カッラカラで息するのくるし・・・・

あとは寝不足とか予期はしてたけど回避できない体調不良などで

ヘロヘロになりながらリハ終えました。

 

そしてお昼は施設の給食をいただいたのですがうどん少ししか喉を通らない始末。

関係ない話ですが、この日の献立がなかなかにすごくて

きつねうどん・春雨サラダ・わかめとじゃこの混ぜごはん・フルーツでした。

炭水化物とりすぎじゃない・・・?ww

 

で、お昼から本番だったのですが

2曲目に羞恥心をやったのですよ。(ちょっと旬はずしつつある曲だけどw)

そしたらお客さんのノリがすごいことすごいこと。

一緒になって歌うわ、フリ真似するわ、手拍子するわの大盛り上がりΣ(・д・o)

一般には敬遠されがちな知的障害の子たちだけど、

ほんとに純粋だなぁとしみじみ思いましたねぇ。

しかもちゃんと暴れたりはせずに席からは離れないんですよ。

えらいもんだなぁと感動して、その後は踊ってるメンバーも気合バリバリ♪

 

いつもお客さん参加型のダンスとして六甲おろしも選曲してあるのですが

あんなに舞台に上がった人が多かったのも初めてw

30人は居たぞ!!

メンバーもすっかり埋もれながらみんなで大合唱(*´艸`)

楽しかったです(´▽`)bbb

 

最後には手作りのお菓子をもらって、握手でもみくちゃにされつつ帰ってきました。

なんだか私たちのほうがパワーをもらった気がするそんな公演でした^^




余談ですが、終わってから見ていた子の一人が

「ピンクレディーみたいなあの衣装はやばいで~」と嬉しそうに言ってきました。

「えーいけてるやろ~~ww」と返しておきましたが

何がやばかったんだろう・・・・w

その歳でその衣装はヤバイなのか

露出高くてドキドキするからヤバイなのか

はたまた単に似合ってないからヤバイのか・・・?ww

問題の衣装がコチラですよっと(*´艸`)

わぁお♪.jpg当日のはないから練習スタジオでの写真でふ。

最後までこの衣装は抵抗したんだけど、あえなく却下された一品

でも曲のイメージには合ってるんだけどなぁー・・・・w

 きっとその子の照れだったのだと都合よく思うことにしておきます(*´艸`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 01時58分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X