187916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とフットボールと旅と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leedsbanshee

leedsbanshee

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2020.07.27
XML
テキトー健康生活211日目。
昨日は一応お休みの日。
6時ごろに目覚めて2度寝。それでも8時頃には動き始めて朝食後には家の敷地内の草むしり。
腰が痛い。
午後から事務所に顔を出して少し事務作業を。
昼ごはんは蒟蒻のお刺身、竹の子の煮物、バターたっぷりの卵焼きで糖質合計15グラム。
間食はなし。
夜はチキンステーキ、ナスの煮物、豆腐、納豆に糖質オフのパンで糖質合計50グラム。
というわけで昨日の糖質摂取トータルは約95グラム。
今日の朝食はすでに終了。お昼は家に戻ろうか、途中で食べようか迷っている。
夜はまた惣菜に。

オヤニラミ・ドンコ水槽は小魚もいなくなり餌となるものはヌマエビだけになったけれど、そのヌマエビも
捕食の犠牲となっている。オヤニラミ の成長はこれでストップしたのかなと思うくらい(10センチくらい)だけどドンコ の成長は止まらない。次回のガサガサは8月3日を予定。
今日から都合でホテルに2泊するがとりあえず、餌は大丈夫かと。

本日のBGMはPorcupine Treeが2005年に発表した作品、Deadwing。
のっけからスリリングな展開の曲でわくわくするハードなプログレッシブロック。リズム隊もギターも高いテクニックだけどRich Barbieriのキーボードはテクというよりもやはり音色も含めてセンスがよい。
Porcupine Tree、デビューした頃は名前からして(そしてRichが参加していることにより)オルタナティブ系かと思っていたけど、これが見事に良い方に裏切ってくれるダイナミックなロック。彼らの作品は本当にどれも高い水準でもっともっと評価されて売れて良いのにと思う次第。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.27 11:21:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.