188380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とフットボールと旅と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leedsbanshee

leedsbanshee

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2022.02.07
XML
テキトー健康生活2年と40日。
本日の朝食はブルーベリークリームが挟まったクラッカーとバナナで糖質40グラム。
午前中から仕事してお昼はホテルの賄い、糖質30グラム。
午後もアポイントなど。そして午後4時ごろから釣り。
午後9時過ぎにホテルに戻って、夕食。もち麦パン、豆腐、納豆、ブランのドーナツにフライドチキンで
糖質40グラム。
というわけで本日の糖質摂取のトータルは約110グラム。
体重、ウエスト共に変化なし。

本日は久しぶりの釣り。今年3回目?1回目はアイナメで2回目はウグイ祭り。
このところ雪模様だったのでその合間をぬってサバの切り身と青イソメをもって夕方から堤防へ。
ルアー竿を2本。1本は水中浮きとジグヘッドにサバの切り身をつけてちょっと沖の方へ。もう一本はジグヘッドに青イソメ。
寒い。アタリはあるが釣れない。
開始1時間くらいのところで連続してアタリがあったのでその近辺に仕掛けを落としてずる引きを繰り返す。餌は取られるが。。。。粘った結果、メバルが釣れた。10センチくらいのチビ助。すぐにリリース。
その後もアタリは出るけれど釣れないので最後の1投で25センチくらいの立派なギンポ。これもリリースして終了。次は3月かなあ。。。そろそろチヌにもどらなければ。

本日の音楽はThe Blue Nileのセカンドアルバム、Hats。
https://youtu.be/sXkeBruAFMI
ファーストアルバムとしては史上最強でこのアルバムを上回るファーストアルバムはないであろうA Walk Across The Rooftopから6年ぶりの作品。
これもよく聴きました。ゆるやかで穏やかなThe Blue Nile節がここでも堪能できます。彼らのアルバムはどれも素晴らしい。David Sylvianなんかもこの辺りを一時期狙っていたんじゃないかなあという感じがしないでもない。ドラマティックで素敵な気分になる作品。

先週末は孫娘のお食い初めとお宮参りで横浜へ。生後3ヶ月と少しだけどはっきりとした目鼻立ち。
お嫁さんのお父さん、お母さんも良い人たちでこの子は良い子に育つだろうと確信。
息子が父親をしているのは本当に違和感があったが彼も立派な父親になることだろう。。。私に似ず。
そしてチワワのあんずは生後5ヶ月でますます元気。今日も大騒ぎでママの邪魔をしていたようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.07 22:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[テキトー健康生活と音楽と釣りとフットボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.