187923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とフットボールと旅と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leedsbanshee

leedsbanshee

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2023.07.31
XML
テキトー健康生活3年7ヶ月と2日目。
昨日の朝食はいつもと同じオートミールとバナナで糖質40グラム。午前中から仕事に出てお昼はもち麦パンを3個。糖質40グラム。午後3時ごろに終了して釣りへ。途中アイスクリームを一つ。糖質20グラム。午後11時に帰宅してから夕食。ご飯とハンバーグと納豆で糖質80グラム。
夜中に暑くて目が覚めてスポーツドリンクを。糖質30グラム。
というわけで昨日の糖質摂取のトータルは約210グラム。暑いと糖質摂取も多くなるけど、まあまだマックスではないか。。。
本日の朝食はやはりいつものオートミールとバナナ。今日も朝から仕事でお昼はもち麦パン。
よろしくお願い申し上げます。夜は今のところまだ決めてないけど夜勤なのでまたテキトーにレンチンものかなあ。

昨日もクッソ暑い中、釣りを強行。午後4時から幅1.5メートルの細い堤防でフカセ釣りの準備に入る。
タックルは先日と同じOGK(プロマリン ではありませんでした)の2号竿に3号の道糸を巻いたダイワ のクレスト3000番。遠矢ウキ に1.5号のハリスと2号のチヌ 針。
午後4時から7時まではマメキジハタ (10センチくらい)が2匹とまあまあサイズのアジが数匹、フグ、ベラしか釣れず。午後7時ごろになって急にチンタチヌが釣れ始める。5匹ほど連続で。
そして少し落ち着いたのち、今度は午後9時ごろに大きめのヒキ。30センチほどのチヌ。
続いて:

暗くてわかりにくいけど、この子。約40センチ。良いところに掛かっていて元気だったので、幸せになりなさいとリリース。結局持ち帰りはゼロ。その後もチンタチヌ が数枚上がって10時過ぎに納竿。
まあ楽しい釣りでした。すぐ横で若人がバーバキューをやっていたけどそれもまたよし。
次は8月4日に釣りに行く予定。最近は大きめの堤防2カ所(人は少なめ)、常夜灯がある波止、そしてこの細めの堤防の4カ所をローテーションで回っている。年金生活者が毎日朝からカゴ釣りをやっているところもあるが私はマイペースで他の人の邪魔にならんようにフカセを。なるべく一人で行くようにしている。

本日の音楽はHawkwindのWarrior on the Edge of Time。1975年の作品。ブリティッシュプログレッシブロックの名作の一つ。冒頭からメロトロンの嵐。
https://youtu.be/z8qI_emsnzM
リアルタイムではなく、発売から数年経って中学校1−2年生のころにこのアルバム’絶体絶命’を手に入れました。Simon Houseが効いている。Dave Brockのギターは若干大人し目か。
Hawkwindは中東趣味でエレクトロなところが私の好み。
彼らを観にイギリスのBristolまで行ったのはThe Business Tripが発表される前年だったのでもう30年も前になるのか。。。あのパフォーマンスもダンサーが出てきたり火を使ったりで圧巻でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 11:12:07
コメント(0) | コメントを書く
[テキトー健康生活と音楽と釣りとフットボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.