634482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフティドラゴンのバリュー投資日記

レフティドラゴンのバリュー投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レフティドラゴン

レフティドラゴン

お気に入りブログ

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

ASMLの受注期待外れ… New! てけてけ0さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

気力は大事 slowlysheepさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

ポートフォリオ ossanpowerさん

優待とらず発動 Night0878さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

レフティドラゴン@ Re[1]:2022年決算(12/31) Vis2004_tachikawaさんへ あけましておめ…
Vis2004_tachikawa@ Re:2022年決算(12/31) 年末年始といえばレフティさんのブログに…
レフティドラゴン@ Re[1]:2021年決算(12/31) vis2004さんへ あけましておめでとうござ…
2008年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2008年も例年通りあっという間に終了ですね。
個人的には今年は楽しい事がたくさんあり、充実した一年でした。
もちろん投資以外では、ですが雫


さてさて、問題の投資成績ですが、今年は以下のようになりました。

日本株 -19.8%
中国株 -53.4%
米国株 -37.1%
FX   -43.4%

(すべて手数料・配当・税金含む)

まあ、一言で言えば火ダルマ状態です炎
トータルでは総資産ベースでマイナス25%程度になった模様です。
金額でみると日本株が7割強、FXで15%程度を占めています。

今年の年初時点で日本株は既にかなりの割安水準にあると感じていたため、年間を通してほぼ全力で投資しており、歴史的暴落を真正面から喰らってしまいました。10月は桁違いの暴落のなか追加投入する資金も底を尽いてしまい、十分な対応をできなかったことが悔やまれます。

さすがに今年は投資について改めて考えさせられましたが、来年以降も積極的に投資していこうという考えに変化はないです。今回は四季報に加え、久々に中国株二季報も通読しようと思っています。

印象に残った事などについては別途書いてみたいと思います。

それでは皆様、よいお年を。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月31日 17時32分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.