770689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

全2927件 (2927件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うわー。本日、開設から3333日目ですって!!

うふふ。

長野は、ずいぶん涼しい風が吹くようになりました。
秋の気配たっぷり。

フルーツの頂き物が多くて、嬉しい日々です。
桃、梨、ネクタリン。そして今日は葡萄も♪

週末に長女が帰ってくるので、いっぱい食べさせたいなー。





最終更新日  2013.08.28 22:44:56
コメント(1) | コメントを書く
2013.08.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんでこう、日が経つのが早いんでしょ!!

前の日記は地区予選の記事。
で、この日曜日、県大会でした。

金賞をいただき、めでたく関東甲信越ブロック大会へも進めることになりました。

132(県内参加校総数)分の3(代表校)
\(^o^)/

娘達は中学合唱部で経験のある大宮のホール。
母もいけるわー♪ 嬉しいな〜!!ドキドキ^^

県大会での演奏を終えて、他 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.27 20:33:04
コメント(2) | コメントを書く
2013.08.01
カテゴリ:音楽
8月1日(水)

Nコン地区予選。

ちょうど通勤時間と重なり、しかも大雨が降ってきたりして、道がえらく混んでいて焦りました。ピアノタッチの時間にまにあわないかも、まあそれならそれでもいいか〜、勝手知ったる会場ですしーー。渋滞を2つ抜けたら、後はするすると流れて、なんとか最後の1人で間に合いました^^; 


演奏は、できる限りのことはやったつもり … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.06 18:27:44
コメント(2) | コメントを書く
2013.07.31
カテゴリ:音楽
7月31日(水)

病気以来、夜更かしは自制していましたが、今日ばかりは少しだけがんばって、30日26時半過ぎ(31日午前2時半)、ついにキルトのトップがつながりました\(^o^)/ なんとか今月中につなげるという目標は達成できたー\(^o^)/

ーーーーー

コンクール前日の合唱部練習。

例のソプラノの野球少年、試合に負けちゃったそうです。練習に出てきていまし … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.06 12:01:15
コメント(2) | コメントを書く
2013.07.30
カテゴリ:手芸
7月30日(火)

キルトラインを考えるのには、やっぱり実物大の絵が必要よ!!とkeyakiちゃんに言われて、急遽全紙サイズの模造紙を次女に買って来てもらって書く事に。

といっても、午前中は私は小学校合唱部へ行くので、紙の張り合わせなどは次女に下請けに出しておきました。

お昼に帰ったら、次女、「一人じゃ無理ー(>_ … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.06 11:32:37
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.29
カテゴリ:手芸
7月29日(月)

いよいよコンクールまで3日を残すのみ。
連日の小学校合唱部に通う日々です。

iPad miniで録音して、練習後に聞いてみました。はっきり聞き取れない子音、揃わない出だし、フレーズの収め方のまずいところなど、いろいろチェックできました。細かいところまで先生と相談して、ぎりぎりまで手を入れたいと思います。

ソプラノの男の子の1人が、もし … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.06 11:11:43
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.28
カテゴリ:園芸
7月28日(日曜)

夫にうるさがられながら居間の半分を占拠しているパッチワーク。まだ全部つながりません。なんとか今週中と思っていたけれど、先生に30日に見ていただけることになり、その日まででいいか…とちょっと甘さが出たらとたんにスピードダウンです^^;


かわりに、夕方庭に出ました。ものすごく久しぶり。
隣のマンションが築後10年となり、外壁メンテナ … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.06 10:58:02
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.27
カテゴリ:音楽
げげ。あっというまに日が経ってしまう。毎日書かない日記を日記と呼べるのか? 疑問を持ちつつ、記録用に7月27日の日記。

R君。初レッスン。
別の先生にゆるく習っている小学生。音楽性はあるし、耳もよさそう。性格もよし。でも、タッチが甘く指フォームの確立もできていません。

お手玉と指マットの使い方、指先の意識と手首の緩め方をまず指導。
それだけで音が … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.08.06 10:47:11
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.26
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月26日(金)

コーラス練習。
先日のヴォイストレーニングで教わったことを活かした発声練習…を期待してたんだけど、ちょいと的外れな流れでがっかり。次週、修正したいと思います。が、私自身があやふやなところがあるので、復習と予習をしておかなくてはね。


さて、ついについにドレスを作る計画が前進です。

基本シンプルなAライン。生地やデザインが少しず … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.07.31 17:07:03
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.25
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月25日(木)

午前中の涼しいうちにと小さい生徒さん。朝は、パワー全開。さすがに元気でした。
途中、来客対応している間に飽きちゃって申し訳なかったです。

「ぶんぶんぶん」の3匹目(Fメジャー)の左手がまだちょっとスムーズに弾けません。左右とも、スピードアップできれば、かなり弾けるようになったということ。いろんな曲に取りかかれるんだけどな。

お … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.07.31 16:27:45
コメント(0) | コメントを書く

全2927件 (2927件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

カレンダー

お気に入りブログ

気温差疲労/選挙 New! ドレミ・どれみさん

運命のロッテ対近鉄… New! ザビ神父さん

また会えたよ~♫ New! ジュラ2591さん

復活! 遠い日の天使さん

橿原市・明日香村散… リュウちゃん6796さん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.