726328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

JOURNAL LE MIEL   

全96件 (96件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

ウサギ

2016.08.06
XML
カテゴリ:ウサギ

暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す

大笑い

暑くなってきましたね!

子供は中学生にもなるとお祭りも友達同士だし、宿題も友達と相談してすすめるので、親がかりの夏!って感じじゃないですね。みっつの小学校からの生徒が来ているので、行動範囲も広がりました。

合唱部なのでNコンなどのイベントも^^

クーラーの効いた大ホールで、各校の美しい歌声を聴くのはすばらしい。
涼感がこのうえないです。
聴いていると涙があふれてくるわ・・・

合唱部の保護者ポジションはなかなかいいです^^

勉強もがんばっていて、期末テストで学年で上位5%には入れました。(300人中)

500点中450点以上とることが塾の目標なんですよねえ。
一年生からかなりあおられてますw

えらかったのは国語で学年一位だったことでやんす。

がんばったぞーー。

まあ、運動部の子にくらべて勉強する時間があって、塾でテスト予想問題が中学ごとに作成されていて塾生はそれをやりまくってるわけです。ってなわけで、このポジションが高校受験前まで続くかどうかはまだまだわかりませんが、とにかくとても頑張って取り組んでいるので、そこはえらいなと思いました。

娘が成長すれば、私もトシとるわけで、
紫外線対策で長袖につば広帽子、サングラス姿でいると
まるで「不審者」のようです。

5,6年前までは、夏はビーサンにタンクトップ、カプリパンツだったような。

足にサンダル模様の日焼けができたっけ・・・・

そんなんだったから、アラフィフを前にしてシミやらタルミやらが突然出現!わあああああ!

ホントに日があたったところから老化してくのね、実感したわ、したくないけど。

がんばるっまけないぞwww








最終更新日  2016.08.06 18:15:12
コメント(0) | コメントを書く
2016.04.17
カテゴリ:ウサギ
020q.jpg
超絶かわいい!

この寝姿!

くちをモグモグさせたり
足をモゾモゾさせたり。

すべての動きが愛らしいハート

ウサギはちょっとまあるいのがかわいいです。

人間も
太っているのも個性星
スラリとやせているのも個性星

私は少しぽっちゃりがいいらしいです。
今日も二の腕がぷるぷるしてますウィンク

ぽっちゃりにこにこを目指そう大笑い

うさぎがかわいいとにこにこしてしまいます四つ葉







最終更新日  2016.04.18 01:43:36
コメント(0) | コメントを書く
2016.04.06
カテゴリ:ウサギ
013.jpg
水飲み容器を上のほうにつけると
こんなポーズになる。

お手手がかわいい!

前足か?

ウサギさんはリラックスしているときは
耳が寝てます。

だからナゾの生き物に見える。

イラストなどでよくある
お耳ピン!のウサギは
実は警戒モードです。

敵がいないか?お耳をたてて情報収集しているときに
耳が立つことが多いです。











最終更新日  2016.04.06 11:26:49
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.28
カテゴリ:ウサギ
041.jpg

うちのウサぴょんのバースディフレーム、オーダーしました。

ステキに出来上がってとても嬉しいです♪

英文は「最愛」の意味のことわざです。

最愛は言語化されない、みたいなニュアンスかな?

イラストや背景もとてもかわいいでしょう。

うさぎ、って本当にかわいい。

家の中をうさぎがぴょんぴょん遊んでいるんですよ!

牧草をポリポリ食べたり。

名前を呼ぶと跳んできて、小さなふわふわの頭をすりよせて、あたたかい舌でペロペロなめてくれます。

たまりませんなスマイル

見ていると、遠くからこんな小さな体でよく来てくれたなあと思います。
(生まれはアメリカです)


手書きハート手書きハート手書きハート






最終更新日  2016.03.28 10:16:47
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.23
カテゴリ:ウサギ
前の日の日記で、
ケージ(うさぎのしっぽのプロゲージ80)をたたんでタクシーのトランクに入るかどうか?

入りました。

しかし奥行きがギリギリでしたね。
ウサギのケージってのは1人で運んでみるとなかなかのかさばりようでした。
軽いのでオトナ二人いれば楽だと思います。

私、疲れました。

ケージ運ぶと動悸が上がるわ。

ウサギを三日預けて
無事引き取ってきました。

静かな環境でゆっくりできたのか
ウサギはリラックスしてましたよ。

ケージごと預けるのも、
慣れれば、そんなにタイヘンじゃないかも。
旦那が休みの日にあたれば楽なんだけどなぁ。

とにかく預けないと旅行に行けないし、
うちのウサギみたいに投薬が必要な子を預かってくれる年中無休の病院があるだけ
ラッキーと思うことですな。






最終更新日  2016.03.23 15:47:17
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.20
カテゴリ:ウサギ
P3194250.jpg
昨日は旦那が娘とデート。

八景島シーパラダイスだよ!

旦那が撮った写真だけど・・・イルカの跳躍力すごい!

私は家でゆっくりと・・・ここ一ヶ月でたまった雑用を整理できた。

ウサギをケージごと預ける予定があるのですが、
ケージのたたみ方がよくわからないので、
当日あわてないように、ためしにたたんでみました^^

たたんだら幅76cm×奥行53.5cm×高さ25cmぐらいになった。

タクシーのトランクには入るだろう、おそらく。
はいらなかったらまたブログに書くかも。

ついでにケージもウサギさんの食器もトイレも綺麗に洗いました。
スッキリ♪






最終更新日  2016.03.20 23:24:01
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.14
カテゴリ:ウサギ
030q.jpg
深夜にケージ内で運動会をしていたウサギは
朝はこのように
きりりフェイスで
出られるのを待っておりました。

家の中を「どどどどどどどどっ」

足音をとどろかせダッシュするのですが、
速すぎて写真が撮れませんスマイル

動画にしても、スマホだと
「ん?何か通り過ぎた?」みたいな映像になります。







最終更新日  2016.02.14 10:55:57
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.13
カテゴリ:ウサギ
027aaaaa.jpg
草木も眠る丑三つ時。

外出たい~
遊びたい~

がっしゃん、がっしゃん!
(↑ケージ内で跳ねている音)








最終更新日  2016.02.13 21:02:18
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.09
カテゴリ:ウサギ
007qqqq.jpg
ときどき作るウサギ様専用ミニ畑。

何日かかけて育てますが、
(毎日水替えするだけですが)
食べるのは一瞬!

こんな小さなヘタから
キレイな葉がでてきて、
ニンジンは健気だの~♪
と見守ってたんですが、
ウサギは無慈悲に食べつくしますぽっ

とても上手に根元まで食べます手書きハート






最終更新日  2016.02.09 10:37:56
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.08
カテゴリ:ウサギ
005aaaa.jpg
これは・・・

寝てます。


貫禄さえ感じるこの寝顔?







最終更新日  2016.02.08 14:41:50
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全96件 (96件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


LE MIELさん

主婦★娘ひとり★在宅校正やってます。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
お菓子作り  パン作り  文学  在宅ワーク  校正  うさぎ  子供 

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.