454764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008.01.11
XML
カテゴリ:日々つれづれ
21.5センチ・・・。何のことだと思いますか?

実は足のサイズです。。背も低いけれど靴のサイズが本当に無いので苦労を通り越して困っています。

小学6年生の頃からサイズが変わっていません。
当時、中学に入学をする時も革靴を用意することになっていましたが、母と探してもなかなか無くて苦労しました。エナメルのピカピカとした靴はあるのに革靴となるとなかなかありませんでした。

中学の時の同級生と今でも仲良くしていますが、彼女も足のサイズは私とどっこいです。
会うだびに「その靴ってどこで買ったの?」といつも聞いています。
靴とであったときに即効で購入しないと一生購入できない気分になってしまうのです。

普通サイズの靴を買って中敷を入れてはいてもフィットしないので、駅の階段を駆け上っているときにシンデレラのように靴を置いて何段か裸足で階段を昇ったこともあります。
本当にシンデレラのように靴は脱げるのです・・・。シンデレラと違うことは王子様は現れないし、恥ずかしいだけでした・・・(T_T)

仕方なく子供靴のブーツタイプやスニーカーなどを探すのですが、可愛いキャラクターやいらない★マークやなんかがついていて、ちょっと・・・(ーー;)
やっといらないマークがない子供靴に出会っても、所詮子供用・・・。
大人の縫製よりも甘いのでしょうか?それともはき方が乱暴なのでしょうか?
すぐに破けたり穴が開いたりするのです・・・。残念・・・。安いからいいんだけれど、探すのが大変なので困るのです・・・。
靴を探すのに1日歩いても無いときがあるくらいです・・・。

   靴

22.5センチになると普通に販売されているのですが、たった1センチ小さいだけで数が無い・・・。
誰か、小さいサイズ専用の靴をつくってくれないかなぁ~。

靴の次に困っているのは靴下です。これもサイズが無いのです。
サイズはあってもやはり可愛いマークが入っていたりします。
学生用の白い靴下を買ってもゆるくて、履いているうちにつま先にたまってきてしまいます。
もったいないので洗濯して友人の子供に貰ってもらったこともあります。

今年から、機会があれば自宅で着物を着ることにしているのですが、足袋の洗濯が面倒なのです。
足袋は洗濯をしてから、アイロンをかけて皺が無いようにしたいと思っているので手間がかかるのです。いくら家の中とはいえシワシワはいやなのです・・・。

    足袋
今は便利になって足袋式の靴下が売っています。しかも見つけたキッズサイズ・・・(^_^)v ヤッター・・・♪自宅で着物なので靴下でもOKです。

いつも着るので楽に着たいのです。手入れも手間もかからないようにしたらもっと気軽に着物が着れると思うのです。『靴下足袋』結構楽でした。

今では、指の間を空ける健康方法がはやっているので、普通にはいている人も多いんでしょ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 17:49:11
コメント(2) | コメントを書く
[日々つれづれ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ベリー★ムーン

ベリー★ムーン

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X