455274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008.10.30
XML
カテゴリ:植物
28日火曜日に日比谷公園で行っているガーデニングショーに行ってきました。
昨年の作品はこちら♪

昨年は友人達とわいわい賑やかに出かけたのですが、都合が付かずに一人寂しく仕事帰りに行くことになりました。

お天気のわりに一人という寂しさで今ひとつ盛り上がりにかける気持ちで電車に乗りこんだ所、偶然園芸店で一緒だった友人とバッタリ会いました。
行き先を聞いたところ「日比谷公園のハンギングショーに行く・・・。」との事・・・。(一緒に行く人ができた!!)

『神様!!ありがとう・・・!!これで盛り上がってきたぞ・・・(*^_^*)』

では、今年の作品を紹介します。
今回は昨年一緒に見て回ったきりんさんの作品もありますよ・・・♪

まずは銀賞から・・・。光線が逆光で花の色がうまく出ませんでしたね・・・。残念。
ハンギング1.jpg

中央のヘンリーつたが赤く色づいてアクセントとなっています・・・。
ハンギング2.jpg

きりんさんの作品です。
ハンギング3.jpg

ふんわりとして・・・
ハンギング4.jpg

きりんさんらしい作品となっていると思います。
ハンギング5.jpg

この作品は色が気に入った作品でした。
ハンギング6.jpg

銅賞の作品です。 園芸店で勤めていたときのお客様の作品です。光線が無くて・・・。なんか色がうまくでなかったな・・・。(T_T)
ハンギング7.jpg

葉の流れが美しく植物がのびのびしているのがよく判ります。
ハンギング8.jpg

上の作品の右側です。カラーリーフが上手に使われています。 
ハンギング9.jpg

お待たせしました。金賞作品です。花よりもカラーリーフがメインです。
ハンギング10.jpg

写真だとあまり実感が無いかと思いますが、実はすっごいボリュームでした。
ハンギング11.jpg

これも銅賞作品のひとつです。『Winter Wedding』という題名どうりの繊細で淡い色合の上品な作品でした。
ハンギング12.jpg

この色合もとても好きな組み合わせでした。実はさっきの銅賞を取られたお客様のもうひとつの作品です。
ハンギング13.jpg

2つの作品とも色あわせや雰囲気が異なる物ですが、繊細な組み合わせという所は共通していますね・・・♪

去年も同じようなハンギングを『好きな組み合わせ・・・』として紹介していたな~~(^_^;)
まぁ、好みは変わっていないってことで・・・。

一緒に見て回れる人も出来て大いに盛り上がって楽しめました。
明日は丸の内通りのハロウィンのディスプレーを紹介します。


* ブログランキングに登録しました。クリックお願いします。
ブログ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.30 08:25:44
コメント(1) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


プロフィール

ベリー★ムーン

ベリー★ムーン

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X