455258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.05.25
XML
5月23日(土)はゆるゆる・アーユルヴェーダ料理のクラスでした。

ゆるゆる・アーユルヴェーダのクラスでは普段の料理にハーブやスパイスを取り入れた消化に良い食事方法を学びます。

5月はたまご料理です。通常アーユルヴェーダではたまごは消化が悪いのであまり勧めてはいませんが、『ディル』と言うハーブを使って消化の重さを軽減する食べ方を提案いたします。

また、レンティル(レンズ豆)は『セイヴォリィー』というハーブと一緒に調理をします。
セイヴォリィーは豆料理と良く合うハーブですが、なかなか手に入りにくいハーブです。
この機会にぜひ一度は試して見て頂きたいハーブの一つです。

※レシピ
・タマゴとディルのオープンサンドイッチ
・焼き野菜とレンティルのサンドイッチ
・春キャベツのスープ
・人参の温サラダ

食卓風景
    ゆるゆるアーユルヴェーダ料理教室

焼き野菜はトマト、ナス、ズッキーニ、アスパラ、タマネギです。野菜は何でもお好きな物でOKです♪
ゆるゆるアーユルヴェーダ料理教室

ハーブは苦手・・・という子供さんや旦那様がいらっしゃる場合はハーブを混ぜる前に小分けにしてハーブの分と分けましょう。
ドレッシングも酸味があり子供さんが食べられないようであれば混ぜずに取り分けて自分のお皿でかける様にしたら一緒の食事が楽しめます。
子供さんも気が向いて手を伸ばして食べてくるかもしれません(*^_^*)
無理に一緒の食事にすることはないのです。

おのおののペースでチョイス出来る食事は無理がなく楽しいものです♪

次回のゆるゆる・アーユルヴェーダ料理教室は7月18日(土)です。
内容は『7月の豚肉料理』です。
豚肉を蒸し焼きにした料理と『おくずかけ』と言われる宮城県地方の郷土料理を紹介します。

暑い夏に汗をかきながら身体を温める料理です。お楽しみに♪



※BeryMoon連絡先:東京都板橋区徳丸 (東武東上線『成増駅』からバスで約10分)
【E-meil】berry-ayurveda@kdn.biglobe.ne.jp
※ 『Berry Moon アーユルヴェーダ料理教室』HP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~berry-ayurveda/


ブログランキングに登録しました。クリックお願いします。
ブログ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.25 16:39:01
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ベリー★ムーン

ベリー★ムーン

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X