455250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

ゆるゆる★アーユルヴェーダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.01.17
XML
カテゴリ:嗅覚障害

思い起こせば、昨年の11月6日から嗅覚障害の記事を書いていませんでしたね・・・(゜_゜)

嗅覚障害が完治した訳ではありません。もちろん治療をあきらめた訳でもありません。

続けていますよ・・・今も・・・アーユルヴェーダ医療で・・・(*^。^*)

つい最近から訪問をして頂いている方には、『何のこっちゃ???』と思われる事と思いますので、よろしかったら『嗅覚障害』のカテゴリか、11月あたりの日記をどうぞ・・・
⇒11月6日の日記

・・・で、現在の嗅覚障害の日々は11月の頃よりも変化しています。(・・・自宅治療も地味に続けているのに、変化が無かったら悲しいじゃない・・・?)

12月10日(金)から3日間、9月に続き2回目の『ナスィア』を、マハリシ南青山プライムクリニックで受けました。

2回目のナスィアは1回目よりも余裕が出てきて、あれこれ自分自身を観察しながらできました。

9月のナスィアの時は、嗅覚が全く無い状態から、急に匂いが戻ってきたという劇的な変化がありましたが、2回目のナスィアは外側に判るような変化ではなく、私自身の内面や内側でしか感じることの出来ない変化がたくさんありました。

判りやすいところでいうと、1回目よりも2回目の時の方が、かすかな香りを感じることが出来ていることに気が付きました。

これは、ナスィア施術中に気が付いたことです。

施術中に薬液の蒸気の吸入をするんですけどね、1回目の時は匂が戻ってきたとはいえ、薬液の蒸気の匂いは感じませんでした。

でも、12月のナスィアの時には蒸気の匂いを感じることができました。
これは、9月の時よりも、12月の時のほうが、より微細な香りを感じることが出来るようになった・・・ということなのです。

後は、嗅覚とは直接関係が無いのですが・・・。

ナスィアの施術は、鼻の中に薬液を点鼻していくのですが、仰向けになり頭を出来るだけ下げた状態でベットに寝ます。

その状態で点鼻をして、薬剤が頭や副鼻腔までいきわたる様に、マッサージをするのです。

・・・わかりますかね・・・。早い話が、逆さになって顔面を上に(頭の方に)引き上げるようにマッサージをするのです(*^_^*)

・・・ひきあがるもんですねぇ~~。3日で・・・。かなり・・・。っていうか、下がっていたんですね~~。・・・やっぱり・・・(^_^;)

時間とお金に余裕があるんだったら、年1回は『ナスィア』を受けたいよ・・・。

本当はカパ出しの目的ですが、引き上げ効果も満点なんて・・・。きっと、みんな気付いていないかもしれないな・・・(*^。^*)

体の中に無駄にあったカパが出ていくと、消化力が上がって自然と代謝も上がります。

さて、代謝が上がるとどうなるでしょぉ~~か?

私は、顔にできたシミが1個消えましたよ(*^_^*)

嗅覚をもどすために、セルフ・マッサージや半身浴を続けてますが、嗅覚が戻る前に、シミが1個ずつ消えてきています(*^_^*)

・・・・うれしいけどね・・・。そうじゃないよ・・・って気も、ちょっとします・・・(^_^;)





ブログランキングに登録しました。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.17 08:00:30
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

ベリー★ムーン

ベリー★ムーン

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X