137321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ゆすらうめ Rin Rinさん
雑貨 カントリー … ちゅこ♪さん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
September 24, 2005
XML
カテゴリ:おやつ・料理*




222




昨日の運動会無事終わりました。

天気もとても良くて、暑いくらい。

6時からお弁当作って9時前にグランドに行きました。

うりちゃんも一緒なので影の所にイスをセットしました。

あまり暑い中、野外で一日中居ることがないので

うりちゃんもそれなり??にばてたみたい・・・。

夜はよく眠りました。




rain




運動会が終わって帰ってきたら

3日前に仕込んでおいたリンゴの果実エキスが完成していました。

匂いをかいでみると『アップルサイダー』そのもの♪

300cc程あったので半分で中種を

半分はストレート法で早速パンを焼きました。

ストレート法はそのまま使うのでパンもかすかに

リンゴの匂いがしていました。

キャラメルチップを巻き込んで

アップルハニー酵母のキャラメルリングパンを

焼きました。




bread6



このリンゴエキス。。

食べた後の皮と芯の部分で作ったんです。(種は除きました)

無農薬のリンゴを頂いたので、なんだかもったいなくて

ダメもとで漬けていました。。

皮と水と少しのハチミツ。。

これだけでパンをしっかりと膨らますのです。

発酵して膨らんでくる様は愛おしくさえ思えてきます・・(;^_^A

けなげなんです~。。




rain



私は本は持っていないけどいろいろと出てるんですね♪



秘伝自然発酵種のパンづくりルヴァンの天然酵母パン自家製酵母パン工房パオの天然酵母パン家庭でつくろう天然酵母パン


市販の天然酵母を使った本もたくさんあるよ。


【書籍】ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON 上田まり子の焼きたてパンLESSON【書籍】天然酵母のおいしいパン 



もちろん私は天然酵母パン機能のあるHBです。


★★送料、代引手数料 無料★★エムケー ホームベーカリーHBH917【HBH-917】◆送料・振込手数料無料◆ZOJIRUSHI ホームベイカリー BB-HA10 WZ【送料込】Nationalホームベーカリー「SDBT103W」ナショナル SD-BT103-W(ホワイト)‥∴象印自動ホームベーカリーパンくらぶBB-HV10P







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2005 03:08:15 PM
コメント(18) | コメントを書く
[おやつ・料理*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X