1614813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

動物

石友さんの提案で、菊花石&アライグマ&ハクビシンを見に行こうという事で、岐阜県可児市にある日本ライン花木センターに行くことにしました。

名前の通り花とか木を売ってるとこなんですが(規模は大きい)何故か数十万~数百万?の菊花石を何十個も販売してるし、その隣りに何故かバナナを売ってたり 公園らしき場所があり大きな池にコイが泳いでたり、そして本命の?アライグマ&ハクビシンを飼育してたりと兎に角 訳の分からん場所であることには間違いない不思議な所なんです(゜_゜i)

ここを最後に自宅へ向かい帰宅、疲れました(´・`*)>フウ

残念ですが、ハクビシンは あまりの暑さに?穴の中から出てきませんでした(ノ_-。)

アライグマ

購入した餌もやれる為 見物の為近づくと餌チョーダイの可愛いポーズをするんですが、我々を見て即 貰えないだろうとアライグマに見切られました。
恐るべきアライグマ ラスカル(ふる~~)

アライグマ

サービスに?こんなポーズまでしてくれました。  サンクスですラスカル(勝手に決めるナ(^^;ゞ)

アライグマ




庭には時期はもう終ろうとしてますバジル(種を取る為に残してある)があります、よく見たら「カマキリ」と「バッタ」がいました。

「カマキリ」も「バッタ」も冬は越せないだろうから今はただ見守ることだけしか出来ません。

この光景から命の果敢なさを ふと考えてしまいました。(人間も同じだろうけど)


カマキリ

バッタ




昨年11月に「がんばる?カマキリ」を紹介いたしましたが、この時 同じく「オンブバッタ」も確認しておりましたが、いつの間にか判らなくなっておりました。
(バジルは種をとり倒しましたが、カマキリは他の場所に避難させました、しかし今現在は確認できてません(^-^;))

昨日 越冬させる為に室内に入れた、洋蘭のデンドロビウムを眺めてたら、なななんと「オンブバッタ」が居るではありませんか!

ちょい触ってみたら、ほんの少し動くではありませんか、驚きでした。

ググってみましたら、越冬して二年生きる事はないみたいなので、いつまで命が有るか判りませんが、できるだけ長生きしてほしい気持ちです。


オンブバッタ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.