1608497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

愛石家さん宅訪問・・・

昨日 岐阜県各務原市の石友さん宅へ お邪魔いたしました。

秋田青森遠征のお話や、その他 石談義で あっという間に時間が過ぎてしまいました。

このベテラン石友さんは何時も自分達のために余分に石を拾ってきてくれるので、何時も甘えて頂いてくるんです。

今回は全て国産の水晶・アメジスト・菊花石・牡鹿青石・碧玉・メノウ・三河オパールその他鉱物等の石の数々を頂いてきました、総重量50キロ?60キロ?70キロ?本当に ありがとう御座いました 感謝!!<(_ _*)>

ほんの一部ですが 紹介いたします、画像のアメジストは無理を言って強引に頂いて来ました、正月中に作台の底合わせして「他の自然石の底合わせも含めて」暖かくなったら作台を完成し5月の石会に出展する予定してます。


水晶 その他


アメジスト 縞メノウ


アメジスト


2019 11月 初旬 青森県 津軽西海岸「七里長浜」探石&青森市在住の以前ブログで活躍されてて お世話になっていた、「館長さん」こと「Оさん」宅へ訪問させて頂き、愛蔵石を見せて頂いたり、津軽錦石の興味深い お話をお聞きしてきました。

ブログで以前拝見してた錦石が そこにはあり何か懐かしい感じさえしたのでした。

この前の動画と同じですが、貼付けときます。

「YouTube 青森県 津軽西海岸 千畳敷 竜飛岬 朝焼け」


































Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.