000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

2020 ワカサギ釣り

遅くなりましたが、皆さん 本年も よろしくお願いします。

実は本年 正月「1月1日」は入鹿池 ワカサギ釣りで お世話になってる「水葉亭さん」が営業されてると知り、初釣りとして わかさぎ釣りに行ってました。

流石に正月なんで、時短「7:00~15:00」でしたが、他の店は 殆んど休業でしたので、貸し切り状態?でしたが、釣り下手なんで、微妙な?釣果に終わりました(-_-;)

YouTube 2020 1月1日 入鹿池 ワカサギ釣り part1











ワカサギ釣りの竿の改造をメーカーの最新の竿を参考にして、完成させましたので、1月6日 入鹿池へ「ワカサギ釣り」に行きました。

入鹿池では日の出前 氷点下まで気温が下がり、貸ボートには霜が降り とても寒い朝でしたが、釣りを始めましたが、最初の場所が全然ダメで大きく場所を変わり、渋い釣りを続けてましたが、後半どうにか少し釣れるようになり、今回も微妙な釣果となってしまいました(-_-;)

改造した竿の感想は穂先のガイドを下向きにし、製作した可変アダプターにて穂先を下に向けて竿の感度を上げワカサギのアタリの合わせのダイレクト感は向上したと思います。


「YouTube ワカサギ釣り用の竿の改造し確認のための釣行・・・」











2020 1月16日 入鹿池へ今シーズン3度目のワカサギ釣りへ行ってまいりました。

今回は短めの穂先を使用し、専用のアンカーも購入してワカサギ釣りに挑んだのでした。

釣果は用事があるので、午後2時25分にて終了して「240匹」でした、まあ 1本竿 手巻リールなので、よい気分にて帰路につきました。

新鮮なワカサギの天ぷら 超美味しいんですよ(*^▽^*)

「YouTube 2020 1月16日 入鹿池ワカサギ釣り part3」


先日 今期4度目の入鹿池へ わかさぎ釣りへ行ってきました。

寒くもなく風もなく絶好な釣り日和となりました、朝方メチャ釣れて もしかしたら今日は最高の釣果になるかもと思いましたが、長続きせず渋い釣りになりました。

場所変えもしましたが、状況は大きく変わらず、最終168匹にて納竿となりました。

夜 新鮮なワカサギの天ぷら作り さいこうで~~す!!


「YouTube 入鹿池 わかさぎ釣り part4」









貸ボートは「水葉亭」さんにて お世話になっております<(_ _)>


わかさぎ くれくれ ノラ猫ちゃん(=^・^=)




またまた 入鹿池へワカサギ釣りに行ってきました。

「YouTube 2020 入鹿池ワカサギ釣り part5」












今シーズン 1月から「YouTube」へ 入鹿池での「ワカサギ釣り」の動画を「part1」から「part5」までアップいたしましたが、視聴者さま?から 超うれしいプレゼントを頂きました。

自作 ワカサギ用 電動リールです、それも2台もです、縦巻き&横巻きの2パターンです、また その他 付属品もつけていただいてですよ、感謝感激です。

現状 入鹿池では正直 電動リール使用率 高いです、へそ曲がり?な自分は、自作の範囲の多い手巻リール使用に拘って製作&釣りしてきましたが、ようやく電動リール デビューとなりました。 

実物を拝見して、ヤバイ!! ムクムクと自分も作ってみたいという気持ちが高まってきました、多分こうなるだろうと封印してた?パンドラの箱を開いてしまった以上、やるしかありません。

また おっさんの遊びが一つ増えてしまったのですた(;^ω^)

送って下さった○○さん 超サンクスでした(*- -)(*_ _)ペコリ




基本形 縦巻きリール 電動消しゴムと磁石等を使用・・・




応用形  横巻リール 







Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.