093883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自己中の闇ブログ

自己中の闇ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PaleBlue0604

PaleBlue0604

Free Space

設定されていません。

Calendar

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2011.03.17
XML
カテゴリ:くるみのこと
東北地震被災者の方々へ心からお見舞い申し上げます。


私の住む地域では、昨晩初めての計画停電が実施された。

いつ暗くなっても良いようにキャンドルとラジオをつけながら待っていると予定時刻より

30分たってふっと電気が消えた。

ワンコたちもわかったようで一瞬とまどっていた。

実際は2時間の停電だった。



「のの」はここのところおなかがゆるい、「くるみ」は私のそばを離れない。

11日金曜日の大地震以降、「のの」が震度計のように揺れに敏感になってきた。

今でも、少しの余震も感じ取りハウスに一目散。

あの地震の時、二人を抱っこして家の柱をおさえるのにやっきだった、

多分私が無意識に大声を出していたのかもしれない。

その時様子からきっとこの子達も異常な事態を察知していたんだろう。

あとから思えば、津波が襲ってくる地域の皆様に比べたら天国だったのかもしれない。

しかしあの時私は、いつも心の片隅あった「関東大震災」が大きく心をよぎって、

「とうとう来た、」と恐怖感でいっぱいだった。


報道であの時の状況を知ることができたが、

うちのワンコたちはあの時の恐怖がそのまま体の異変に残ってしまったようだ、

でもでもまだ私たちは一緒にいられる。

あの時の冷たい津波の中でどれだけの大事な命と

人々から愛されていた小さい命が失われたのかと思うと

胸がつまる。。。。。。。。

無事だった大事な命と小さい命、少しでも多く守られる事を祈るしかない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.18 02:39:11



© Rakuten Group, Inc.