000844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3人子育てバタバタ日記

3人子育てバタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みんとれもねーど

みんとれもねーど

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もお疲れ様です。

我が家には今7カ月の娘がいます。
産まれた時は元気な産声もあげてくれ、病院着いて25分というめちゃめちゃ安産で頑張ってくれました。 

初めての女の子でとても嬉しかったのも束の間。
産後3日くらいで入院中小児科医師から話があると呼ばれました。

先生の自己紹介が終わり本題に入るとお子さんの心音に雑音が混ざっていたので検査したところ心室中隔欠損症ということが分かりました。
え??
はい?何と??
と思い真っ青になっていると、
心臓に穴が空いていて。
え?心臓って絶対やばいじゃん。せっかく会えたのに、頑張って産まれてくれたのに。

よくよく聞いてみると100人に1人くらいいて半分くらいは普通に段々と塞がっていくとのこと。
うちの子の場合は退院後心臓専門の先生に診ていただき、5〜6ミリの穴が空いていると。

例えるなら大きめのイチゴくらいの大きさが今の心臓で、それにその穴が空いていると考えたら結構大きめな穴だと。
半年以内に手術をする可能性が強いと言われ、その心臓の先生がいる遠い病院まで通う事になりました。

4〜5回通い最近は膜のようなものが見えてきた。
と言われ、段々2週間後、1カ月後、1カ月半後と行く期間も空いてきました。

次回26日に行きエコーを見てもらって、すぐ手術とかなければ薬もやめていいか考えるし、病院も近くの病院に戻れるか決めましょうと言われています。

とりあえず我が子は今日も元気につかまり立ちやらハイハイやら暴れ回っていてちょっと安心する母でした。
26日無事良くなっていますように…

長々読んでいただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.05 12:50:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.