047200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パラフィンbooks

パラフィンbooks

フリーページ

2006年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お向かいの理髪店の娘さんは、私より年下で3歳児のママ。
今日も自転車でお出かけしようとしたらチビ君が
「一緒に行く~!!!」と泣き出した。
「もう、そんなんやったら早よ乗り!」
とママは怒り気味。
チビ君は自転車の後ろに乗れてゴキゲン。
「どこまで行くの?」とウキウキでママに聞くと

「自転車に乗らんでいいくらい、びっくりするほど近い!」

・・・なら歩けよ!とつっこみそうになった。
2人はほんまに一瞬で帰ってきた。

大阪の人って、ちょっとの距離でも自転車に乗りますよね。
私の知人は歩いて50歩の角の自販機まで自転車に乗ってました。
相方のSallyちゃんも、徒歩1分の職場まで自転車で来ることがあります。

雨の日でも自転車に乗りたいという
自転車文化への思い入れはたぶん日本一でしょう。
「さすべえ」も日本で唯一大阪のみで普及していると聞きました。
肝っ玉母さんはきっと雨の日でも子どもを前と後ろに乗せて
大阪を走り回るんでしょうね。
なんかアジアっぽいよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 18時54分05秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ヒーリングショップ… じんじんさんさんさん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
猫の萌葱ちゃん★どた… 萌葱と皐月さん
KT-Baraza… ボンセンですさん
205GTI のいつかきっ… 205GTIさん

© Rakuten Group, Inc.
X