009621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.15
XML
ついに!!
「ウォーキングデッド シーズン8」がスタートしましたねスマイル
もう待ちわびていましたよ~!


しかし、我が家のネット事情で直ぐに観ることができず、1.2話は
まとめて観ました。
なので、感想も今回は1話と2話をまとめて書いていきたいと思いますダブルハート

シーズン7では、ずーっと救世主にやられっぱなしだし展開は遅いし
ヤキモキしっぱなしでしたが、最終話でやっと戦うことを決意したところで
終わっていました。
リック達は圧倒的に人数も武器の量も負けている救世主に、どう反撃に
でるのかが凄く楽しみ!

​​!ここから【ネタバレ】になりますのでご注意を​​!!​​​​




シーズン8は1話からスピーディーな展開でしたね~。
いやー、こんなリック達を待っていた!
リックとマギーはトタン板などで車の側面をガードした車で
救世主アジトに乗り込み、その間にダリル達は大量のウォーカーを
アジトに誘導する。見張りを一人ずつ暗殺していく。
良い作戦じゃないでしょうか。
ガチンコ対決したら数で負けてる分、ウォーカーを利用するのは
良いですね音符


救世主アジトでニーガンと対峙したリックが、投降するように言って
カウントするシーン。「10~9~8~7!」で銃乱射し始めたのは笑いましたw
全然待つ気ないやんwそれでこそリックだ!

そして、シーズン7ではずっと陰気な感じになってしまったダリルも
今回は大活躍!バイクでウォーカーを誘導して爆破していくシーンは
凄くカッコよかったです音符
相変わらず髪が長くてボサボサでしたが…
落ち着いたら散髪してほしいなあ。

グレゴリーは本当腐ってますねー。
救世主にすり寄ってヒルトップメンバーに偉そうに言った後に
助けにきた神父見捨てるし、そのせいで神父がニーガンに捕まって
しまったようです。
神父も最初ヘタレすぎて嫌いだったけど、段々良いキャラになってきましたね。
リックを諭すようなシーンもあったし。

1話と2話は、スピーディーながらもクルクルとシーンが変わりちょっと
分かりにくい演出になってます。
リックの涙目のアップシーンが何度も流れたり、歳をとったリックがミショーンや
成長したジュディスと平和に暮らしていたり。
(大きいジュディスめっちゃ可愛い!)これはリックの妄想かな?
って感じですが。
そしてメンバーもバラバラに動いているようです。

アーロンたちは武器を管理?作成?している基地の外側を攻め、
その間にリックとダリルが内部で武器を探す作戦なのかな。
中でシーズン1で一緒だった人と再会しますが、私は全然覚えてなかったですあっかんべー

カール、ミショーン、ロジータはお留守番でしたね。
ロジータの女優さんは5月に出産したようなので出番が減っているからだと
思いますが、ミショーンはシーズン7の最後で怪我したから?なのかな。
もしリック達が全滅したら…という配慮なのでしょうか。

本当に味方になったのか怪しかったドワイトは、救世主に居ながら
スパイをやっているようですね。
そしてシーズン7の最後に裏切ったゴミ軍団が全然出てこないのも
気になります。

ドキドキハラハラの展開が続きますね!
シーズン8はかなり期待できそうですダブルハート


​​






最終更新日  2017.11.15 02:14:38


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.