260983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.17
XML
カテゴリ:野球
最近、仕事が終わると早く帰りたくなる私です。
理由は「野球を観るため!」ですダブルハート

定時だと19時には帰れるんですが、そこからスーパーに食材やら
日用品買いに行ったり、マッサージに行ったりしてると
20時過ぎて、試合が半分も観れないんですよね。
まあ、後半からでも見ればダイジェストで良いシーンは何度も
流してくれるんですけどね。
でも、選手のちょっとした表情や、好守備や選球眼とか見たいところは
沢山あるので、出来れば早く帰って観たいです。

でも、慢性肩こりの私は、マッサージも週1~2回行っとかないと
頭痛で寝込んだりするハメになるんですよね。
そこで、行こうか迷ったときは、仕事が終わればとりあえず速報で
試合経過をチェック。
で、阪神が勝ってれば帰る。負けてたらマッサージに行くって感じです。

しかし!今年のタイガースはなんだか強いんですよ~!
だからなかなか仕事帰りにマッサージに行けなくて~。
休みの日の昼間に行くことが増えましたw

ピッチャー陣は、エースのメッセンジャーはいつもキレキレだし、
調子落としてた藤浪も段々良くなってきてるし、能見さんも今日の
試合凄く良かった!勝ちが付かなかったのがめちゃ残念ですが。
意外に秋山が頑張ってますね~。
どうせ今年も1軍の試合は無理なんじゃ?って思ってたけどゴメンよ、
よく頑張ってるよ!まだ安心はできないけど。
予想外は岩貞。岩貞笑顔が可愛くて結構好きなんだけどな~。
あまり勝てなくて笑顔が見れないのが寂しいですね。
中継ぎから抑えの、桑原→マテオ→ドリスもハマってますね~。


野手は、ベテランも若手もいい感じに打てて、采配も上手くいってる
気がします。
阪神の選手は皆好きだけど、高山・北條・原口・中谷・糸原・梅野と
若手が活躍するとウキウキしますねダブルハート
そして最近やっとスタメン入りが増えた大和!
内野も外野も、ピッチャーとキャッチャー以外どこでも出来るんじゃ
ないかってくらい、ポジションはバラバラですが、もう守備はピカイチ。
私的には広島の菊池より上手いと思ってますスマイル
今年からスイッチヒッターになって、最初は守備固め&代走ばかり
だったけど、出場機会が増えて嬉しいですね。

…でも、大和が出てくるのは上本の怪我があるからですよね~雫
私一番好きな選手は上本!上本は折角粘りのピッチングで活躍して
ほぼスタメンだったのに、足の怪我で休養。今はたぶん大事をとってる
感じなのかな?
上本も悔しいと思いますよ~、凄く活躍してたのに。
このまま大和・北條が大活躍しちゃったらスタメン戻れないかも
しれないし。

好きな選手が多くて、皆に活躍してほしいけど、誰かが外されてしまうという
なんかジレンマがありますよね~。

このまま勝ち続けてくれたらいいな~。
まだ5月だし、これからも楽しみですどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.17 23:58:33



© Rakuten Group, Inc.