260998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.19
XML
dtvでフィアーザウォーキングデッド、シーズン2の
配信が始まりましたね~。
去年既に公開されていたようですが、まだ観てなかったので
早速観てます。

今まで、本家のウォーキングデッドやプリズンブレイクの感想は
書いてきましたが、正直フィアーザウォーキングデッドは
あまり思い入れがないので、あまりあらすじや詳しい感想は書かないかも…
作品もリアルタイムじゃないので、ネタバレも沢山出てるでしょうし。

本家のウォーキングデッドが大好きなんで、スピンオフも
一応見とこうかな~みたいな感じで。
本家と時間軸は一緒なので、キャラが登場することはないと思いますが、
なんか本家にからむエピソードとか出たら嬉しいな~って期待もしてますよ。

でも第一話を見てなんかモヤモヤしたので感想書きます。
【ネタバレ】なのでご注意を~スマイル

まずオープニングから暗い!
シーズン1から時間が経ってるだけに、誰が誰だか分かりにくい。
ただでさえ、人数が少ない割りに人間関係がややこしいのに。

主人公のトラディスが、交際中のマディとその子供(ニック)(アリシア)と
ウォーカー(ゾンビ)から逃げるんですが、そこに離婚した奥さん(ライザ)と
息子(クリス)が加わっているという微妙な関係な上に、ニックとクリスの髪型が
同じという分かりにくさ。
長髪なのでどっちか散髪してほしい。

エピソード1のラストでストランドのクルーザーで逃げることになったんですが、
地上はウォーカーだらけで皆さん船に乗せて貰って助けて貰った立場なんですよね。
しかも超豪華なクルーザー!!

なのに、漂流してるボードを助けようと騒ぐマディ。
影しか映ってないから、ハッキリ分からんけど10人くらい乗ってましたよ。
屈強な男が乗ってたら、クルーザーを乗っ取られるかもですよ。
大人しい人ばかりでも、食料は減るし寝る場所もなくなるし。
普段なら絶対助けるべきですが、この崩壊した世界では助けれないですよ。
しかも、クルーザーの持ち主のストランドが、これ以上乗せないって言ってるんだしね。
この危機感のなさが信じられん。
まぁ近付いて無害そうな人らか確認しても良かったかもですかが。
本家のキャラのリック達がクルーザーに乗ってるなら、助けるのもアリですけどねー。
皆強いから悪い人らでも撃退できるし、変な偽善者じゃないので。
リック達なら逆にクルーザー乗っ取りそうですがw

そしてアリシア。他人と無線で仲良くなり、自分達の位置を教えてしまう。
その男に襲撃されそうな終わりかたでしたよ。
ストランドに怒鳴られてましたが、おバカすぎる。

クリスもお母さんが死んで自暴自棄になって、意味もなく海に飛び込み、
ウォーカーに襲われるという。

助けに飛び込んだニックも、なんかのんびり泳いでて、何やってんの?って感じですよ。

トラディスもマディに頭あがらない感じで、クリスをなだめることも出来ず情けない。
それに、シーズン1のラストで感染したライザを銃で撃ちますが、生き残るクリスの為に、
最期のお別れをするように諭すべきだったと思いますよ。

まともなのは、危機感があるストランド。
余計なことはせず、釣りをして食料を確保するダニエルくらい。

しかし魅力がある好きなキャラが一人もいないのが痛いですね。

この崩壊したゾンビの世界をのらりくらりとしてて、イライラモヤモヤしてしまった一話でした。
これから盛り上がると良いのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.19 15:01:39
[フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.