260879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.26
XML
​フィアーザウォーキングデッド、シーズン2
感想の続きですダブルハート
ネタバレなんでご注意を!!

前半はコチラ




トラビスはシーズン1では主人公っぽかったのに、シーズン2ではちょっと影が
薄くなりましたね。
このメンバーの中ではまともなほうですが、個人的に顔が主人公っぽくない…(汗)
もっとイケメンなら好きなキャラになったかも!?あっかんべー
息子のクリスが病んでいく原因は、シーズン1でトラビスが感染した直ぐに奥さんを
殺したからなんですよね。
何故ちゃんとクリスにお別れさせてあげなかったのか、理解不能です。


そのクリスはマディと同じくらいヒドイキャラでした。
高校生だし未熟だからというのもありますが、どんどん病んでいって罪のない人を
殺して反省もしてないどうしようもない子になるんですよね。
トラビスも裏切り、同年代のバカたちと去っていき結果殺されるんですが。
嫌いなキャラなんで死ぬのはショックではなかったですが、回想シーンで死んでいる
という扱いがちょっとヒドイ。
本家の主人公リックの息子カールは、母親のローリの出産に立ち会い死んでいく
母親にとどめを刺して妹をすくいあげるしっかり者だったんですけどね。
エライ違いですよ。


まだ中でも応援していたキャラ、ダニエルはずっと一番まともだったのに
7話で急に幻覚を見たりおかしくなってきて、セリアのコミュニティに火を付けて
焼き払ってしまうんですよね。
そしてそのまま生死不明でその後出て来ませんでした。
大事にしていた娘のオフィーリアを置いて何故自殺(?)してしまったのか意味不明。
お陰で平和に暮らしていたセリアのコミュニティの人は住む場所を失い散々です。


ずっと大人しかったオフィーリアは終盤で急にアクティブになり、勝手にどこかに
一人で旅立ってしまいます。


アリシアは最初クルーザーに敵を呼んでしまったりの危機感のなさでしたが、
随分しっかりしてきました。今や一番まとも…と思いきや最終話で人殺してました。


逆にまともそうだったストランドは恋人が死んでから、ちょっとキャラがブレはじめて
最終的に保身に走りホテルに残ってましたね。


とにかく、フィアーザウォーキングデッド、シーズン2では、主要キャラが罪のない
一般人をなんやかんや理由を付けて殺していくんですよね。
本家ではありえません。武装している明らかな敵ではないんですよ。
あと、全身にウォーカーの内臓を塗りたくって安全という設定も乱用しすぎて
全然緊張感がありません。


気になって最後まで観てしまいましたが、シーズン1に続きシーズン2も
好きなキャラ一人も出来ませんでした。
むしろ嫌悪感があるキャラばかりで…
じゃあ観なきゃいいじゃんって感じですが、世界観は好きなんですよね。
シーズン3では、もっと魅力的なキャラが出ることを祈ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.26 01:00:12
[フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.