260919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.05
XML
カテゴリ:野球
日本シリーズ盛り上がりましたね~。
結局ソフトバンクが日本一という、まあそうだろうネという結果で
終わりましたが。

私は阪神タイガースファンです。
なので、クライマックスシリーズで阪神が敗退した時点でもうスーッと
熱が冷めてしまってました。
もう私の今年の野球シーズンは終わった…後は勝手にやってくれ…みたいな。

ウチの旦那さんも野球を観ますが、特にどこファンという訳ではありません。
スポーツ観戦が好きなようです。
ただ、大阪では地上波ではほぼ阪神の試合しか中継やらないんですよね。
なので、自然と阪神の試合ばかり見てるので、なんとなく応援してるっぽい
感じです。私はガッツリ応援してるので、結構温度差はありますよ。

そんな感じなので、私は日本シリーズにそんなに興味なかったんですよ。
でも横浜が広島を倒したんですよね。凄いやん!横浜!
正直ここ数年の広島はあまり良いイメージがないです。
甲子園に観戦に行った時も、広島ファンはマナーも悪いし皆さん赤い
ユニフォームで応援してるんで、球場が真っ赤に染まってなんか
目が痛くなる…。広島の選手には罪はないですが、とにかく強すぎるし
苦手なチームです。

今年のペナントレースも独走状態で優勝した広島を倒して日本シリーズに
進むなんて凄いですよね。
しかも、どうみても強すぎるソフトバンクと良い勝負するんですよね。
旦那さんが観てるので、結局私もほぼ全試合観ちゃいましたw
2年前に阪神が日本シリーズ出た時は最初1勝したけどあとは4連敗
だったのに…ショック

いつも阪神を応援しながら観てるので、気付かなかったけど横浜って
良い選手沢山いますね!!
私、ヤマヤスくんは前から結構好きなんですよ。
他にも今永・濵口・ウィーランドと良い先発投手に加え、なんといっても
筒香がいるし!ロペス・筒香・宮崎のクリーンナップが頼もしすぎる~!
更にラミレス監督って凄く采配が良いし、戦略も上手いし良い監督ですね。

観てるうちに私も旦那さんも横浜を応援してましたよ。
ソフトバンクが嫌いなワケじゃないけど、強すぎて面白くない!!
もうソフトバンクは1軍は日本代表チームに固定して、2軍がペナントレース
出てば丁度良いんじゃないのあっかんべー?


横浜負けちゃって残念でしたが、折角なのでソフトバンク日本一セールに
便乗しますwヤフーショッピングで何か買おうかな。
旦那は横浜ファンになろうかな…とか言い出してますが泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.05 02:32:05



© Rakuten Group, Inc.