260531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.30
XML
「ウォーキングデッド シーズン8 第5話」の感想です。​


今回は救世主側のお話しでしたね。


ニーガンを裏切り、スパイになったドワイトの動向や、
かつての仲間のユージンはリック達が優勢になればどうするのか、
そして神父はどうなったのか。

!ここからはネタバレ感想ですのでご注意を​​!!



​冒頭でニーガンが救世主メンバーと会議をしていたので
「え?普通に脱出してるやん!」と思ったけど過去の話でしたw
リック達が反旗を翻したとき、ホントの会議してたみたいです。

ニーガンと神父は二人で車に閉じこもっています。
外には大量のウォーカー。
ニーガンは、こんな状況を作ったリックチームを恨んでいるハズなので
腹いせに神父をボコったり、脱出の盾にするのかと思いきや、協力して
神父を引き入れるつもりのようで…

あんなに臆病だった神父もニーガンに怯えるどころか、懺悔を促します。
ニーガンの本当の妻は、死んでしまったようで、ウォーカー化したのを
とどめを刺せなかった…というニーガンの弱さが明らかに。

ニーガンが死んだと思い込んだ救世主側は大騒ぎ。
幹部たちは住民を抑えることができず騒動になるけど、ニーガンが
帰還すると大人しくなりましたね。
ニーガンめちゃ悪い奴ですが、人を率いてまとめるカリスマ性は凄いようです。

そして、どうやらユージンがドワイトがスパイをやってることに気付いた
ようです。ユージン、これはチャンス!リック側に戻る最後の手段かも
しれません。こっそりドワイトと手を組んで、リック達が有利になるように
誘導するんだ!
…でもヘタレでビビリのユージンなんで、ニーガンにチクる可能性も…ダッシュ

リックとダリルは少しだけ出てきましたが、今スグ攻めたいダリルと
作戦どおりにやりたいリックで意見が衝突。殴り合いの喧嘩に。
でもこの二人は本当にお互いを信頼しあっていて、兄弟のような
存在なので、じゃれあいの延長のようなイメージですね。
折角手に入った武器も爆弾もボカーンって爆発しちゃって、
なにやってんの!って感じですが。


気になったのは、ヘリが飛んでたシーン。
こんなに何年間も荒廃した世界で、今更文明のヘリが飛んでるのが
違和感ありますがw
リックも「ヘリだーびっくり」って騒いだりしません。
そのまま作戦に向かいます。

そして、捕まった神父は急に具合が悪くなって倒れています。
さっきまで元気だったんで、噛まれちゃったんですかねー。
そんな描写気付かなかったけど。医者に会うための演技だったら凄いw

【関連記事】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.30 19:53:41
[ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.