260544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.25
XML
カテゴリ:日記
大いに盛り上がったオリンピックももうすぐ
終わりますね~。

めちゃハマッて見てた、カーリングは男子は予選敗退、
女子は本選に進み、なんと銅メダル獲得!
もうマジ泣きしてしまった私です。

いやー、すっごく楽しませて貰いました!
毎回ドキドキハラハラの攻防で、始まると目が離せずここ2週間ほど夜は毎日
男子か女子どちらかはテレビ中継してるんで、なにもできないんですが泣き笑い
お陰でご飯は手抜きだしあんまり掃除やら家事もできてない…雫

試合展開もですが、試合以外の見所が色々あるのがカーリングの魅力ですよね。

男子で面白かったのは、スイープするときの声掛けで、
しょっちゅう「てっちゃん!てっちゃん!」てメンバーの誰かが叫んでるんですよ。
てっちゃんというのはサードの清水選手のことなんですが、
やけにてっちゃんばかり呼ばれるのが、めっちゃツボに入りました。

女子は皆ニコニコして本当可愛いですね。
最初見たときは試合中に劣勢でも笑ってるから、大丈夫なん?叩かれない?って
心配してたくらいなんですが、カーリングってそういう雰囲気のスポーツなんですかね。
野球とかだったら負けててベンチで談笑してたりしたら、めっちゃ叩かれますが。

特に吉田ちなみ選手が上手くショット出来たときの笑顔が可愛いです。
彼女たちの笑顔に毎日癒されてました。

ストーンを足で蹴ったり、おやつ食べたりするのも最初は驚きましたよ。
おやつタイムが視聴者に人気で、NHKがカットして放送して抗議が殺到したから、
おやつタイムの動画をアップした、というのも笑いました
確かに私もブーブー言って観てましたがダッシュ

オリンピックが終わると観れなくなるのが残念です。
活動大変だと思うけど頑張って欲しいなぁダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.25 00:01:21



© Rakuten Group, Inc.