260975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.23
XML
カテゴリ:日記
私の職場はアパレルショップです。
基本的にはレジ接客がメインの仕事ですが、お店が暇なときは
倉庫に検品作業を手伝いに行く時もあります。

お店のスタッフは私より若い子ばかりですが、倉庫の検品係のパートさん達は
年上の方ばかりです。
そしていつもドラマの話で盛り上がっています。
私、あんまりドラマ観ないんですよ。だから話に入らず黙々と作業してます。
でも今は私にしては珍しく、3つもドラマを観てますよ~!

「バカボンのパパよりバカなパパ」。


これは玉山鉄二さんファンとしては、やっぱり観なくては!ということで
観てます。主演ですもんね~ダブルハート
赤塚不二夫さんの娘さんが原作で、世界一のバカを目指す不二夫と、
その周りの人たちが織りなす、ちょっぴりハートフルな家族愛のお話です。
玉山さんは正直、全然かっこよい役ではないですが、流石の演技力です!
「ゼロ一獲千金ゲーム」。


これはカイジで有名な福本伸行先生のマンガの、実写ドラマ化してものです。
コミックを読んだのはもう何年も前ですが、結構面白かったんですよね。
カイジやアカギのように青年誌ではなく、少年誌のマンガだったんで
そこまでエグイ描写はないですが、一攫千金を目指しデスゲームするお話です。
ドラマ版はまあジャニーズ系のイケメンが勢ぞろいしてますw
「オクニョ運命の女」。


これは韓国歴史ドラマです。作品自体は2016年に韓国で制作され、すでに完結
していますが、現在テレビで放映されています。
明るく利発なオクニョが働く監獄で、囚人たちから色々と学び成長していく
お話です。権力者や王妃の陰謀に巻き込まれながらも、困難に立ち向かっていきます。
あまり沢山ドラマを観ると、忙しかったり体調が悪かったりでリアルタイムで
観れない時がありますよね。録画すると「観なきゃ」という義務感でちょっと
ストレスになったりするので、私にはこれくらいが丁度よいです。
​あと、先月放映されていた「68歳の新入社員」というスペシャルドラマも
気になっています。


28歳OLの部下に、定年で引退したものの職場復帰した68歳の新入社員が
新しく配属されるというお話です。
見逃してしまったんですが、カンテーレドーガで配信してるみたいなんで、
また時間があるときに観ようと思ってます。
今ってドラマを見逃しても大抵配信サービスがあるから便利ですねー。
昔は録画している人がいないか聞きまくってたのにw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.23 14:12:52



© Rakuten Group, Inc.