260530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.07
XML
テーマ:劇団四季(531)
カテゴリ:日記
みなさま、明けましておめでとうございますダブルハート
今年もブログを見てくださってありがとうございます!


先日書きましたが、忙しい年末年始の仕事も終わり、
ずっと楽しみにしていた劇団四季の「リトルマーメイド」
観劇してきました!場所は大阪の四季劇場です。
そんなに大きな劇場ではないですが、2階席もあります。


今回一緒に行ったのは前職の先輩。
先輩が四季の会の会員で、チケット取ってくれたので良い席が
取れたんですよ。奮発してS席ですスマイル
でもチケット取ったの半年くらい前だったんですよー。
その頃はまだ一緒に働いていて、お店が閉店するっていう話も
なかったんですよね。
人員的に私か先輩かどっちかが必ず出勤しなきゃ回らない
シフトだったんで、一緒に休みが取れないし勤務先が正月休みの日に
合わせて取ったんですよ。
…もう遠い昔のように感じますが。




さて、リトルマーメイドですが、前情報は特に仕入れず先入観を
持たずに観たんですが、友達が「あまり評判良くないらしい」って
言ってたんですよ。
でも実際観てみて凄く良かったです!!少しばかり感想をダブルハート


大まかにはディズニーアニメのリトルマーメイドのストーリーです。
主人公のアリエルは人魚なので、大半のお話は深海で進んでいきます。
海の中をどう表現するのかと思ったら、舞台全体を海の中にして
ワイヤーで吊るされたアリエルたちが泳ぐように宙を舞って移動します。
この動きが本当に水中を泳いでいるかのようで、凄い筋力だなーと
ビックリ。そして宙吊りで泳ぐ仕草をしながら歌うんで感動しました!
CATSの時も本当の猫みたいな動きが凄いなーと思ってたけど
魚の動きも素晴らしいです!


1幕は海の中がメイン。2幕はアリエルが陸に上がったところから始まるので
1幕のほうがワイヤーアクションが多くて楽しかったです。


アリエルも良かったし、敵キャラのアースラも良かったですねー。
タコのような足をウネウネさせる動きが足役の人の息が合ってましたねー。


非常にシンプルで分かりやすい話だからか、子供の観客も多かったです。
凄く良かったんですが、ツッコミどころも色々とありましたよw


エリックたちが乗る船がめっちゃ小さかったり(そりゃ沈むわ!
アリエルのお姉さんたちがみんな意地悪そうだったり(アリエルの味方じゃないの?
2幕は話がバタバタと進んで、何故エリックがアリエルに惹かれたのか、
最後のバトルも原作と違いエリックの活躍はなく、ドタバタと終わって
しまった感じでした。


一番気になったのは、人数の少なさです。劇団四季って毎回こんなに人数
少ないのかな?数えてみたら23人でした。
一人で何役もやってるんでしょうが、一番メインとなるダンスシーン、
リトルマーメイドの主題歌に合わせて、セバスチャンが海の素晴らしさを
歌い、周りには煌びやかな海の仲間たちが集う…。
一番派手なシーンなハズが数人しか舞台におらず、もっと大人数で
踊ればもっと素敵なシーンになるのになーと少しガッカリしました。
↓このシーンです。




まあ細かい部分はさておき、とても良い作品だと思いますよー。
高かったけど観てきて良かったです!!


始まる前にランチで食べた蕎麦セット美味しかったですダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.07 19:10:13



© Rakuten Group, Inc.