260563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.20
XML

​お待ちかねの「ウォーキングデッド・シーズン9」の後半が
スタートしましたね~!
シーズン9の前半は、ウォーカーの被り物をして襲い掛かってくる
新たな集団が登場し、最後にはジーザスが刺されてしまいました。


今回は9話と10話の感想をまとめて書いていきたいと思います!
!【ネタバレ感想】なのでご注意を!!​​​





ジーザス…刺されて倒れたところで終わったので、まだワンチャン
あるんじゃ?重症だけど生きてるとか?なんて少し期待もしてましたが
やっぱり死んでいました…ショック
ウォーキングデッドの世界では死体は放置して逃げることが多いですが
ちゃんと持ち帰って埋葬してくれて良かったです。


しかし、入れ違いになった捜索隊のアルデンとルークがその集団と
遭遇し大ピンチ。捕まったのか殺されたのかはまだ謎です。
この2人頼りないわーって思ってたけど案の定でしたね。
折角イーニッドに心のよりどころができたから、アルデン死なないでほしい。


ダリルたちは死人被り物グループ(ウィスパーズというらしいです)と
本物のウォーカーはを探りながら撃退しているうちに、女性を発見。
ヒルトップに連れ帰って尋問することに。
なんか最初おばちゃんキャラかと思ったけど、ヘンリーと歳の近い
15歳くらいの子供のようで、リディアという少女です。


そんなヒルトップでごたごたしている間にも、アレクサンドリアでは
大事件が。神父が牢の鍵をかけ忘れてニーガンが脱走してしまいました。
いち早く気付いたジュディスが牢に戻るように銃を突きつけますが
結局はジュデュスが見逃してあげました。


勝手にリックファミリーの家に侵入して、ジュディスの懐中時計を
盗んでいたのに、それをあげるというジュディス。
凄く大人っぽい子ですよね~。


しかし外では飲み水さえなく、救世主アジトに行ってもボロボロで何もなく、
結局探しに来たジュディスに見つかって、牢に戻ることに。
なんかこの2人随分仲がよく見えます。ニーガンが暴れだしたらどうしようか
ヒヤヒヤしてましたが、大人しくなってホッとしました。


しかしジュディス一人で捜索したり、ニーガンのバイクを銃で撃って止めたり
逞しすぎる…!リックがいた頃はまだ小さかったし、成長していく上で
ミショーンが銃の使い方やサバイバルの方法やら仕込みつつ、立派な
賢い子に育てたのでしょうか?
下の子の紹介もまだだし、空白の数年にミショーンたちに何があったのか
気になりますよねー。見せてくれるのかなあ?


まさかのロジータの妊娠事件もありました。
しかも相手はセディク。神父と付き合ってたんじゃないの?って感じですが
神父とロジータは釣り合ってないのでセディクのがまだ良かったですw


10話では、ウィスパーズのリディアの過去の話がメインでした。
どうもリディアのお母さんは相当サイケなヤバイ人のようで…
リディアはずっと洗脳され虐待されながら育ったようです。


しかしヘンリーの馬鹿っぷりったら…怒ってる
牢から出してヒルトップを案内するわ、王国のことまでペラペラ話して…
もうちょっとでトンカチで殴られる危機だったし、リディアに逃げられて
ヒルトップや王国のことを話されたら、自分の家族も多くの仲間も危険に
なることが分からないんでしょうか。
少し前はイーニッドが気になってたのに、早々にリディアに好きとか
言ってるし…
子供のころから無鉄砲な迷惑キャラでしたが、あれは小さかったから
許せたけど、成長してもその考えなしの行動は変わっていません。
ジュディスと大違いですね。
キャロルが甘やかしすぎたのか!?


仲間になりつつあるマグナたち5人グループ。
勝手にルークを探しに出て行って特に収穫もなく、帰りには見事に
ウィスパーズらに後を付けられて帰ってきましたw
も~~足手まといになってるやんーショック


最後に登場したリディアのお母さん、スキンヘッドでめっちゃ怖いんですけど…
一緒に見ていた旦那が「この人マスクかぶってないのにウォーカーみたいだな」
って言っててちょっと面白かったです。
ヘンリーが強いお母さんとしてキャロルの話もしていました。
でもこういうヤバそうな敵が出てきてちょっと盛り上がってきましたね。
向こうの要求は娘を返せと言ってますが、虐待されている子を返すのか、
アルデンとルークと交換するのか、そもそも交渉できる相手なのか
次回が楽しみです!!



【関連記事】

ウォーキングデッド シーズン9 8話【ネタバレ感想】



ウォーキングデッド シーズン9 6話7話【ネタバレ感想】

ウォーキングデッド シーズン9 5話【ネタバレ感想】


ウォーキングデッド シーズン9 3話4話【ネタバレ感想】

ウォーキングデッド シーズン9 1話2話【ネタバレ感想】

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.26 02:49:02
[ウォーキングデッド シーズン9 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.