227355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mary0611

mary0611

Calendar

Category

2012.12.07
XML
カテゴリ:ワンズ♪

11/29(木)

働き過ぎやストレスとかで、「あー、もう会社休みたい」と思って、平日に休んでた私。

15:00頃にいつもの公園に連れていき、ワンズをロングリードで遊ばせる。

久しぶりに公園で遊ばせたので、興奮するワンズ。

いつも以上の猛スピードでアペルを狩りだすメイ。

喜んで逃げるアペル。その微笑ましい風景を眺める私。

走っているメイ子がいきなり立ち止まり、そして固まる。

・・・そして、私を遠くから見つめて、「助けて・・・」と物語る視線。

 

その瞬間の出来事は、例えていうなら、いきなり脚がつった感じで

3本脚でヒョコヒョコ動き出す。

あまりにもスプリンター並の速さで走るので、脚を痛めたのかな?と思って。

でも、いつまでたっても脚をヒョコヒョコ。

この日、かかりつけの病院は休診日。

待ってられないので、別の病院で午後イチに見てもらいました。

とりあえず、痛み止めの注射をうって頂き、

明日もこの調子ならかかりつけへ行った方がいいと言われました。



11/30(金)

前日と同じで、右足をかばうように、ヒョコヒョコ歩くメイ。

なので、朝イチでかかりつけへ。

そして、X線と触診で「前十字靭帯断裂」と診断されました。

触診で脚を曲げたり、伸ばしたりすると、変にスライドするんですよね。

この場合、内科療法か外科療法になるそうです。

メイの左足はシコリン(良性腫瘍)で今は、手のサイズではなく、もう脚を覆うぐらいのデカさ。

先生もびっくりする大きさなんだけど、歩行困難にならない限り、手術は無理。

ってか、もう1回の手術ではとりきれないサイズと言われてしまったし。

なので、メイはその左脚の為に、断裂した右脚の手術をするには、リスクがある模様。

という事で、内科療法でいく事に。

 

12/07(金)

朝、仕事を半休して、病院へ再診。

痛み止めが効いているらしく、興奮すると歩き出すメイ。段差は無理だけど。

なので、脚をかばうことで筋力が低下させないように、気を付けつつ、内科療法を続行。

 

私の一番の不安は・・・メイが走れるようになるかって事。

そしたら先生が、 「大好きな公園で100回のボール投げはできないけれど、

5回はできるようになりましょう」って。

右脚がなったという事は、左脚も切れやすい状態になっているので、不安いっぱい。

まだ6歳10ヶ月。まだまだ若いんだけどなー。

なので、バギーをすぐさま買いに行ってきました。ペットショップで1台あったのを購入。

初めは、「アタイは降りるー。降りて、歩くー」と大変でした^^;

今は、平日の世話係の母が、メイをバギーに乗せて、アペルを連れて散歩しているの。

 

まだアペルは何故メイ子が歩けなくなったのか分からない様子。

それぞれの思い+1.jpg

そうだねー。どうしようか・・・。

これから公園でもアペルだけロングリードで遊ぶしかないよね。

それぞれの思い+2.jpg

メイの為に、いろんな海岸に連れて行って、喜ぶ顔を見るのが好きだったのに。

 

ま、こんな事をぐだぐだ書いてますが、メイが生死にかかわる事でもないし、

メイを全力でサポートするぞ!おー!

 

 

・・・ちなみに、おニューのロングリードも

newロングリード.JPG

お気に入りのショップ「MaCherry's」さんに、

「今の首輪とおソロにしたいので、ロングリードを作ってもらえませんか?」とお願いし、

作って頂いたのにー(ちなみに10mだと2000円)。

・・・なんてコッタイ。

 

 

でも、メイはいつも復活してくれる子だから、きっと大丈夫。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.11 13:12:20



© Rakuten Group, Inc.