103515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カイパパ8097

カイパパ8097

Calendar

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

メルシーの“わ”○  メルシーママさん
レオンと夢露(メロ) レオン&夢露ファミリーさん
手づくり陶器  工… @mo−moさん
ゴールデンレトリバ… 2002820さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2008.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワンコにかける号令、皆さんは日本語か英語、どっちでやってますか?
恐らく日本語の方が多いんではないでしょうか?
主に「オスワリ」「マテ」「フセ」「オテ」など。
それと褒める時。これがくせ者です。
「ヨーシヨーシヨシヨシ」などと褒めていると、うちのレオみたいに、食事の「ヨシっ」と、褒めの「ヨシ」を勘違いしてしまうこともありますし、しつけ本によく載っている「イイコ」も、
大阪で「イイコ」とか言うのは照れくさいんですぽっ

いつか動物病院で、英語で指示しているオバサンがいました。
「シット!」「ダウン!!」「NO!」「グッボーイ」とかやっていました。
ほほう、英語もかっこいいなあ。
ただしその人は癖なのか、両方言ってしまっていましたがぽっ雫
「NO!!ダメっ!!」「〇○、シット!!シット!スワレ!!」
ああ、ご心配なく。
ちゃんと「ルー大柴かいっ!!」と心の中で突っ込んでおきましたウィンク
しかしながら、日本語の環境で育った犬に、「グッボーイ」とか言っても、通じるんでしょうか?「なんのこっちゃ?」ってなりそうですし、

日本人のクセして何が「グッボーイ」だよ俺はほえー
という照れもあります(笑)

それと英語だとウチのカイがこの頃覚えた動作、「コロリーン」ってなんて言うんだろうわからん
などと問題が浮上して来ました。
何かと言うと、フセ状態から、「カイ、コロリーンは?」と言うと、
カイころりーん♪.jpg
このようにころがってお腹を見せてくれる、芸と言うか、なにかしら役に立つかと思って教えた動作です。可愛いし大笑い


カイいぶかしげ1.jpg
どうかした?カイ?
カイころりん.jpg
お腹をお姉ちゃんに触られるのは嫌なんかい・・・・・ほえー

眠そうにしてたって・・・・・・・
カイ眠そう.jpg
「カイッ、コロリーンは?」
カイごめーん.JPG
よしよし、ういやつめうっしっしダブルハート
おネムのとこを、ごめーんねウィンク

それと風呂上りの「ブルブル」
レオハナは風呂上りに「パタパタは?」と言うと、体をブルブル(耳がパタパタ言うので、パタパタ)させて水を飛ばします。
さて、この二つ、英語でなんて言えば・・・・どうしたもんでしょう?

あっそうだ!
カイ、ローリングカモーン!!?ウィンクオーケー

カイ白目1.jpg
アカン白目むいて寝てもうとるコイツ・・・・・ほえー雫

あっ、レオは男前に治りました。ご心配おかけしましたウィンクオーケー
レオばっちり笑顔!!.jpg

↓プリーズランキングクリックオーケー!?グッボーイグッド
banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 00:28:34
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X