044592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さっちゃんの わらってハッピー! 気づいたら元気!!

さっちゃんの わらってハッピー! 気づいたら元気!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月21日
XML
ぺんぎん毎日とても寒いですが皆様お元気ですか雪?
ブログがちっとも更新できず、年も変わってしまいました失敗
今年もゆる~くお願いいたします。

乳がん11.JPG
私が乳がんの手術をして2月で1年グッドになります。
3ヶ月毎経過観察のため病院病院へ行き
マンモグラフィーは半年に一度ずつ!
ホルモン剤を毎日一錠服用中です。とりあえず再発もなく元気元気スマイル

少し前になりますが、昨年の10月、私と同室だった『ガン友』と久しぶりに食事をしましたビール
同じ乳がんといっても3人とも乗り越えてきた波はサーフィンそれぞれ大きく異なりますが、笑顔で再会できたことが最高に嬉しかった目がハート
病気の前に突然投げ出されると爆弾
誰だって不安だし、ナーバスになってしまうもの涙ぽろり
同じ病気を経験している仲間との交流は
『私頑張ってるよねちょきと確認できる場でもあります。
お互い『術後5年無事経過』= 完治 を目指します晴れ

さてさて前回から半年近く空いてしまいましたので、
?の方は前のブログを見てくださいね目

ガンという病気は悪いところを切り取ってはさみしまえば「はい!おしまいスマイルというほど簡単ではありません。

私の場合、手術の後傷口が治ってから(約一ヶ月後)30回の放射線治療に入りました。

今まで私のブログを読んでくださったみなさん中には
「がん治療ってこんなもんさいふか」と思われた方もいるかもしれませんがNG
30日毎日通った放射線治療代右矢印しめて139,020円なりびっくり
ここで一気に金額が膨らみ爆弾
これまでにかかったお金はさいふ283,160円さいふとなりました。

まあ、ここで一旦考えてみましょう温泉
『がん保険』って入ったほうがいい?入らなくてもいい?
私は入っていませんでしたショックでも、月々3,000円の生協の「たすけあい共済(女性コース)」に入っていましたOK

今回の手術に際し、乳がんという女性特有の病気でもあったのでこの保険から
210,000円の支払いを受けることができましたスマイルこれは本当に助かりました。
わからん、2005年の12月から毎月3,000円ずつ払っていたわけで、トントンな感じぶた

とはいえ、病気のために日頃からお金を用意しておくことはなかなかできないものATM
それと、私は運よく抗癌剤治療病院はしませんでしたが、この治療に入るとまた40万円くらいはかかるそうです。ウィッグも必要だったりします。そうなると『がんと診断されたら一括100万円ひらめき』ていう保険のほうがいいかもわからん悩むところです。

一回ガンになっちゃうとたいていの場合『完治までの5年+経過観察2年』の計7年は新たな医療保険は入れなくなりますショック
再発&転移しないように、しても早期発見できるように日頃のチェックが欠かせません病院

改めて、ガンは今や二人に一人が罹ります。人ごとではないのですよスピーカ
このブログで、赤ハート日頃の検診の大切さ&青ハートもしもの時の備え&黄ハートかかっても慌てないで、仲間がいるよを発信してきたつもりです。

少しでもお役にたてたら嬉しいなぽっ

さて、私の乳がん体験「病気と仲良くしちゃおっと」はこれにておしまい泣き笑いちょっと重い話題でしたがみなさん読んでくれてありがとうダブルハート
次からは、もっと明るい、楽しいブログで行きますよケーキコーヒードレススマイルプレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 17時52分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[元気が一番!!だけどいろいろありますね。] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

好き好きレオちゃん

好き好きレオちゃん

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

タチハラ@ Re:病気と仲良くしちゃおっとo(^o^)o その17(01/21) やっと1年ですね〜。 私もガン友ができた…
めいまふ@ おいしそ~! いいな~おいしそうに漬かってて これさえ…
めいまふ@ 拝見しました! 初めておじゃまいたします。 (先日はあり…
好き好きレオちゃん@ また連載再開だよ オ~♪神戸行深夜バスの旅!懐かしいねえ。…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.