199375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れおんといっしょに。

れおんといっしょに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ばぶきち0605

ばぶきち0605

Favorite Blog

れおんといっしょに2 ばぶきち65さん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
*mi*yu*fab handmade… リバプールみなとさん
BOO-RUN♪BOO-RUN♪ ゆにぽんさん
ちゃーやファミリー ちゃや0721さん

Comments

スターキー@ Re:聴診器が好き(06/02) 聴診器が大好きでしたら翼工業株式会社の…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
舐めて欲しくて@ 舐めて欲しくて 舐めて欲しくて舐めて欲しくて舐めて欲し…
お礼出せます@ お礼出せます お礼出せますお礼出せますお礼出せますお…
メッセージ大歓迎@ メッセージ大歓迎 メッセージ大歓迎メッセージ大歓迎メッセ…

Freepage List

2008年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も予定のない金曜日。
幼稚園が終わった後おうちの片づけをしたりして
れおんも自分で靴洗いのお手伝い。
夕方から公園へゴー。

昨日大井戸公園でおともだちに会ったのがすごく楽しかったようで
(私も楽しかった:笑)
今日も公園に行ってみようかというと
昨日は来ていなかったKくんに会いたい~という。
来てるかどうかわかんないけど、じゃあ行ってみようかと話すと
「じぶんのじてんしゃでいきたい」という。

昨日の公園は1.5キロは離れてるから
れおんの自転車で行くにはちょっと遠い。
でもあの公園がイチバンお友達に会える確率が高いだろう。

話し合った末、結局近所の公園にれおんの自転車で行くことにした。
昨日、おともだちが2人自分の自転車で公園に来ていたのが
とてもうらやましかったみたい。
どうしてCちゃんとMちゃんは自分の自転車?と聞いてきていた。
おうちが近いからだよ、と話したけど
れおんも自転車で来たいな~と言ってたんだよね。


近所の公園は広場と遊具スペースに別れていて
広場のほうはこの時間になるとたいてい小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが
ドッヂボールをしていることが多い。
遊具スペースのところも人がいっぱいだけど
れおんの知ってるお友達は誰もいない。

「どうする?おうちに戻ってお母さんの自転車で
 大井戸公園に行く?」と聞くと「うん」

というわけで私の自転車で出直し。

大井戸公園に到着してしばらくすると17時のチャイムが鳴った。
そんな時間なのね。
昨日も来ていたみどりぐみのCちゃんとまた会えたものの
他には知った顔がいない。
さすがに連日はないか~と思っていたられおんが

「れおんたちはいつまでここにいてるの?」と聞いてきた。

・・・いつまで。。。って今来たところやん(^^;)

Kくんがいかなったからガッカリしてるんだろうな。
「じゃあKくんのおうちの近くの公園に行ってみる?
 いなかったらあきらめて帰ろうか」
というと、うん、というので
大井戸公園は5分もしないうちに退散。

そして目的の公園に到着。
ぱっと見たら知ってる人はいなさそうだったんだけど・・・
ああ~!向こうのほうでKくんママが手を振ってくれてるよーー!
よかったね~~!!

というわけでめでたく合流することができた。

しかも昨日大井戸公園で会ったMちゃん、Kくん兄弟、
Nくん兄弟ともまたバッタリ!

「今れおんくんの話してたところなのよ~」とママさんたち。
「メールしてくれたらよかったのに~」といってもらえたけど
夕方だったしなんだか申し訳ないかな~と思っちゃって(^^;)
でも今度はメールするね♪ありがとう。

れおんはおおはしゃぎでみんなと遊びまくり。
はしゃぎすぎて1年生のお兄ちゃんを叩きまくり
最初はガマンしていたお兄ちゃんもとうとうれおんを押し倒し。
大泣きするれおんだけど、そりゃ自分のせいでしょう。
だから調子に乗りすぎたらダメよってさっきも声かけたよー
・・・といってもうれしすぎてこっちの言うことなんか
マトモに聞いてくれないんだよね。
ま、こんな感じで徐々にたくましくなっていってくれるといいんだけど。

ここがダメならあと1つ、心当たりの公園をチェックしてみようと
思っていたんだけど・・・ホントによかったなあ。

今の季節が公園で遊ばせるのにいい感じ。
風も吹いてて涼しいもんね。
すでに蚊が出没しだしてるのが気になるところだけど
真夏ではこうやって遊びづらいもんなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月27日 10時48分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X