199378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れおんといっしょに。

れおんといっしょに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ばぶきち0605

ばぶきち0605

Favorite Blog

れおんといっしょに2 ばぶきち65さん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
*mi*yu*fab handmade… リバプールみなとさん
BOO-RUN♪BOO-RUN♪ ゆにぽんさん
ちゃーやファミリー ちゃや0721さん

Comments

スターキー@ Re:聴診器が好き(06/02) 聴診器が大好きでしたら翼工業株式会社の…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
舐めて欲しくて@ 舐めて欲しくて 舐めて欲しくて舐めて欲しくて舐めて欲し…
お礼出せます@ お礼出せます お礼出せますお礼出せますお礼出せますお…
メッセージ大歓迎@ メッセージ大歓迎 メッセージ大歓迎メッセージ大歓迎メッセ…

Freepage List

2008年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもはバス通園で14時半に帰ってくるれおんだけど
基本的に火曜日はスイミングなので14時ごろ直接園にお迎え。

14時というと徒歩通園の年少&年中さんのお迎え時間。
というわけで去年まで一緒だったぶどうぐみのおともだちと
ほんの少し会えるタイミングとなるのだ。

そんなわけで私も13時50分ごろ門の前に行くと
年少のとき仲良くなったママさんたちと会えて
少しお話できたりするし
れおんのお迎えで教室まで行く途中に
ぶどうぐみのおともだちから
「れおんくんのママ~!」「れおんくんのおかーさーん!」
と声をかけてもらえたりするのだった♪

れおんを直接お迎えして車に乗せる。
いろいろ話をしていると急に
「ももぐみがよかった・・・」と言い出した。
ももぐみにはKくんやYくん、SちゃんにNくんと
ぶどうぐみのときにとても中のよかったお友達がいっぱい。
やっぱりそういう気持ちになるのかなあと思っていたら

「だってMせんせいおもしろいもん。」

へえーーーそうなのね~。
ももぐみ担任のM先生は数少ない男の先生。
れおんもそういう観点で先生を見てるんだなあと成長を感じたり。

「でもいちばんやさしいのはYせんせい♪」と
自分のクラスの先生もしっかりホメて。

「ちょっとだけおこってる」だって。

前はY先生はぜんぜん怒らへんって言ってたから
その言葉に対しての軌道修正?みたいに聞こえたよ(笑)


「みどりぐみさんはいつもかしこいねん。
 ほしぐみよりも、しろぐみよりも!」

自分のクラスへの愛着心もしっかり育っているようだ(笑)

幼稚園から帰ってきて、通路で遊んでいると
郵便屋さんが配達にまわってきた。
れおんは自分ちのポストに何か届けられるものがないか
わくわくしながら見ている様子(笑)

たまたま今日は運よく郵便屋さんが我が家にも届け物があり
れおんは直接郵便物を受け取って♪
そして私に向かって
「おかあさーん、ゆうびんでーす!」といってそのまま
ポストに入れようとする・・・ちょ、ちょっと待って!
それ、そのままおかあさんにちょうだいようーーー(^^;)

届けられたハガキのうちの1枚に
よくいく子供服&おもちゃ屋からのバースディハガキが。
「お誕生日おめでとう」と書かれてあるので
ひらがなだけ読めるれおんは
「おかあさん、それよんでー!」と目をキラキラ。
半分わかってるんだろうなあと思いながら
「おたんじょうび、おめでとうって書いてるよ」というと

「ゆうびんやさん、なんでれおんのたんじょうびしってるんやろ!??」

とものすごく上気しながら喜んでいる。

・・・いや、このハガキ、郵便屋さんがくれたんじゃなくて
届けてくれただけなんだよ~~(笑)

いよいよ明後日が誕生日のれおん。
ご近所さんのみさきちゃん&さきほちゃんを招いて
幼稚園が終わった後、誕生日会をする予定なんだけど
(って単にケーキ食べるだけ:笑)

「もくようび、かりんちゃんとはやともよびたい」

と、他にもいろんな人を呼びたくてたまらない様子。
いやいや、平日だしそういうわけには・・・
ってのはまだれおんにはわからないよね。
みんなご用事があるからね、ということで
なんとか納得してもらう。

今日は日帰り出張で広島に行っていたご主人様が
大好きなあなごぼうなどなどを買ってきてくれた♪♪
というわけで基本は平日ノンアルを心がけているんだけど
あなごぼうにはやっぱりビール~☆

夕食準備をしながらゴキゲンでひとつまみ。
そして先にれおんを寝かしつけようと布団に潜り込んで。
お風呂に入ったばかりのれおんはとってもいい香り。

「れおん、いいにおい~♪」
「おかあさん、ちょっとくさい・・・」

・・・ガーーーン!

って、ああ、そうだよね。おかあさんあなごぼうつまみ食いしたんだったよ(恥)
そりゃくさいわ。ごめんねーー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月05日 23時29分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X