036056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れおんといっしょに2

れおんといっしょに2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ばぶきち65

ばぶきち65

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

れおんといっしょに。 ばぶきち0605さん
もぐもぐ堂 さくらこまま0316さん
Jura&Juo’s Diary ★JuJu★さん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Freepage List

Headline News

June 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最終日はなんと朝7時50分にホテル発!!
ひえーー早すぎるーー
幼稚園にいくより約1時間早いじゃないかーー(笑)

今日は朝のビュッフェでしっかり
野菜ちゃんぷるーなども取っていたれおん。
でも海苔ばかり続けて食べるのをたしなめたら
そこからすっかりすねてご飯を食べるスピードダウン・・・

だいぶ食事に関してはラクになったと思うけど
まだまだ気をもむことが多いなあ(^^;)

リゾートホテルを後にして、目指すは首里城。
朝はさくっと目覚めてくれたもののやっぱりバスのゆれには弱く
気づけばまたねんねしているれおん。
守礼の門での全体集合写真でもねむねむでその後も表情がない(笑)
寝起きだな、、、まさに。

首里

でもなぜか建物の中に入ると
昔修復する前の建物のカケラとその写真などに
けっこう興味を示していたので意外だったな~。

バスでの移動の最中などにはそこここに建設現場があり
重機などを見つけるたびに

「レシュキューライザーやー。あ、パワーサーチ!
 コアエイダーも~~!」と叫ぶ。

救急車も走ってたもんね(^^;)
早く新しいレスキューストライカーが届くといいな。

バスは毎日席替えがあり、初日は前の席にKちゃん&Yくんがいてたから
れおんは気になって気になってしょっちゅう前に乗り出す(^^;)
昨日は斜め前の席にいたおっちゃんが
どこか観光ポイントに到着してバスを降りるたびに
れおんとじゃんけんをしてくれていて
バスの中でのコミュニケーションも楽しんでいた。

今日も首里城観光が終わって席に座ったとたん、れおんが

「うしろのおっちゃんとじゃんけんしていい?」

と聞いてきた。

そんな、突然じゃんけんといっても後ろの人がビックリするやん。
。。。といってもれおんもぜんぜん知らない人に
突然そんなことを言うわけもない。
もしかして・・・今日の席替えで、昨日のおっちゃんが
後ろの席になったのかな?と思ってチラッと見ると。。。大正解(^^)

いいよ、というとにこにこしながらじゃんけんしたり
あっちむいてホイをしたりと喜んでいた。

今日は11時45分の飛行機ということで
首里城からまっすぐ飛行場へ。
途中にガイドさんが、宮里藍ちゃんが最上階に住むマンションなどを
紹介しながらバスは進む(笑)
後ろの席では年配のおばちゃんが
「あっという間やったわーー」とちょっと物足りなさげに
ぶーたれていた感じだったんだけど、それに対して

「あっという間ということは、楽しかったということや」

という男性の声が聞こえた。
おそらく連れ合いの方なんだろうな~。
なるほど、そうだよね。
あっという間ということは、とっても楽しかったんだってこと・・・
ホントにそう思うわあ。

実は昨日、れおんはバスの中で
「はやくおうちにかえりたい」と言い出していたのだ。
パイナップル食べ放題、ジンベイザメと
れおんの行きたいところは昨日の後半にかたまっていたので
いろんなところに止まってはバスを降りて観光するけれど
ぜんぜんれおんのスキなところにいけないというのが
不満になったんだろうなあ。

パイナップル、ジンベイザメを満喫して
ホテルに戻ってプールで遊んでいるときに
「れおん、今日は帰りたいってゆってたけど
 帰ってたらこのプールも入れなかったね。
 どうする?帰る?」
と、いぢわるな質問をしてみたら、かえらない~と即答。

5歳児にもなると、常に自分の好きなことをしていたくて
その主張もはっきりしてくるんだろうな。
こういうバスツアーに参加したのは初めてだから
そのあたり私も勉強になったな~という感じ。

『どこにいっても、おとうさんとおかあさんがいれば楽しい』

という時期は過ぎてしまったんだろう。
今はおともだちといればどこにいっても楽しい、
になっているような気がするな~。

帰りの飛行機も離陸して、おもちゃをもらって、組み立てて即寝・・・
短いフライトだったけど行きも帰りもしっかり寝ちゃったね。
でも機内から見える美しい海もしっかり目に焼き付けられたかな?

機内

関空からのバスの中でゆっくり寝ていたら
横にいたれおんが「おかあさん、あめ!」と言う。
目を開けると車のフロントガラスがかなり濡れていた。
うわ~~駅から家まで300mとはいえ
荷物を持って傘はキツいーーーとひやひやしたんだけど
結局バスを降りる頃にはすっかりカラっとあがっちゃって。

実は今回の旅行も3日間とも雨予報。
一週間前から気をもんでいたものの、いつものように

「れおんの雨予報→晴れ男パワーで、なんとかしてもらおう!」

という根拠のない自信のもと、見事に傘を一度も使わず。
暑すぎる日差しが照りつけるときもあり、
でもけっこういい感じで雲が出ていて日よけになったので
とってもいい天候だったのだ。

ガイドさんも
「もしかしたら一番いい天候だったかもしれませんね。
 だいたいは暑すぎてしんどくなりますから」
と言っていたぐらいだ。

無事旅行中傘を一度も使わず帰宅。
みさきちゃんとさきほちゃんにお土産を渡して
おとうさんも混じってくれてれおんはおおはしゃぎで遊んでいた。
旅行中はこんな風に声を大きく上げて笑うというのはなかったもんね。
やっぱり子供同士で遊ぶと違うんだなあ~。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2008 01:04:19 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X