223560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

PR

楽天プロフィール


レオン&まいあさん

仕事は細かく、アフターはアバウトに猫人生

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
チンチラ猫  ペット  ペット★猫 

カレンダー

コメント新着

レオン&まいあ@ Re[1]:又のお越しをお待ちしておりま~す(^_-)-☆(08/13) New! kumaru04さんへ こんにちわ♪ お盆休みね…
レオン&まいあ@ Re[1]:又のお越しをお待ちしておりま~す(^_-)-☆(08/13) New! じぇりねこさんへ こんにちは♪ 今日から…
kumaru04@ Re:又のお越しをお待ちしておりま~す(^_-)-☆(08/13) こんにちは(〃´∀`〃)ノ お盆休み~って言…
じぇりねこ@ Re:又のお越しをお待ちしておりま~す(^_-)-☆(08/13) こんにちは(^O^) 今回は盛り沢山の内容な…
レオン&まいあ@ Re[1]:嬉しい訪問者♪(08/06) ビィーナスキャットさんへ こんにちは♪ …

お気に入りブログ

名神サービスエリアで New! rinngo00さん

拝みたい New! kumaru04さん

6月28日~29日… マママローさん

ブロ友さんと盛り沢… じぇりねこさん

花の色が変わる さるさる2960さん

お久しぶりです。 ビィーナスキャットさん

ジャムちゃんありが… moyatodoさん

サイド自由欄

☆楽天以外のお気に入りブログ

のほほ~んくうちゃんのお宿くうたらねるこさん
ミニピン☆アメショーMeiYuiMamaさん
にゃんだふるいっちん♪さん

カテゴリ

2017.08.13
XML
カテゴリ:
お盆休みも今日で3日目
昨日から島に行ったり来たりしながら過ごしております
毎日猫シャンとお掃除に追われて
ブログになかなか行き着きませんがっ

今日は前回の続きを仕上げなくっちゃ!!!

2017-08-06.jpg

大丈夫!大丈夫!
だ~ってkumaru04さんが詳しく綴ってくれるもの~(^_-)-☆





ほほほ(≧▽≦)

ではでは 和霊大祭フィナーレの日から(7月24日)
この日のメインは300年以上続く伝統行事である走り込みをお見せする事

でもこれって夕方からなんですよねえーー:
昼間何しよう???って思って
とりあえず航空券と一緒に丁度お祭りに合わせた闘牛大会があったので
そのパンフも一緒に送っておいたの
       ↓
    

後日、どうする?と聞いたところ
『も~ちろん 行きた~い!(^^)!』と。。。
そしてすでに下調べをしていたようで
『こっちで予約しとくね~(^O^)/♪』と

ハハハ
実は私 まだ一度も見たことがありませんでして(^^ゞ



まあ~その(;^_^A
昔 高知で闘犬を見た事があるのですがっ
どうもあの狂気のような目とか、傷つきながら戦う姿を見るのはちょっと苦手で・・・

でもまあ~ 1度は見ておくのも良いかもっ
・・・っと



う~んーー:
結構 人が居たわ
それと思ったより臭くなかったしっ
でも暑かった!!!





ハハハ(笑)

闘牛自体はねえ。。。

やっぱり のどかな牧場で見る牛さんとは違って
どこか興奮した様子で勢子に煽られながら戦う姿は哀れな気がしたわ
  • DSC_0567-COLLAGE.jpg
逃げた方が負け!と言うルールで(←kumaru04さんに教えてもらった)
闘犬とは違って噛み殺すような凶暴さはなかったですが
それでも角で傷つけあって血を流してましたからねえ



そうだねっ

    戦いが終わって車に乗せらてる牛を帰りに見たんです
    ところどころ傷ついて・・・
    戦いの時に見せた興奮した目とは違ってどこか怯えたような虚ろな目
    いつか見た狐の子供たちを思い出してしまいました



ねっ

こうして熱い戦いを観戦して汗だくだくで
まずはシャワーを浴びて夜に備えて



しばし ニャン達と一緒にお昼寝タイム♪



ほらっ 暑さは体力を消耗しますからっ(;^_^A

目覚めると お腹の方も程よくすいて(?)
まずは腹ごしらえ

土用の丑の日には1日早いがっ
今日はうなぎ尽くしのメニューで・・・

これがチト失敗で

  内容の方はkuamru04さんのブログで確認を!

大将凝り過ぎてこれでもか~って感じ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
オーソドックスなうなぎで良かったのにぃ(>_<)

朝からしっかり食べてる私は前菜ですでに満腹感
パイ包みが出た時にはもう~give up

もう吐きそうでしたよっ💦
それでも本日のメインである走り込みを見るために和霊様まで歩いて行ったので
丁度良い腹ごなしにはなりましたがね

2017-07-241.jpg
  • 神職の皆様が迎える中
  • 海上渡御から戻ってきた神輿が松明に照らし出された須賀川を遡上
そしてこの後 川の中に移された御神竹の先につけられた御幣を氏子たちが競いとる
和霊大祭最大の見せ場があります

 取れたところは見れたのですが
 残念ながら登っていく様子はチト見れませんでした

さあ~帰りましょう^^

一瞬で人も松明も消え 
祭りの後の静けさかなっ が突然やってきました

『あっぱれだねぇ~』 by kumaru04さん

ふふふ(笑)

今日は朝から暑い中活動したから疲れちゃたね
早く帰ってお風呂行って寝ましょう

っが、疲れた私たちを待ち受けていたのは



しっかし もうその元気も残っておらず



        

『レオン君ごめんね(;^_^A』 by kumaru04さん



また今度ね~(^_-)-☆

こうしてレオン消化不良のまま2日目の夜を終えたのでした

翌朝 いよいよお別れの時


ねっ あっという間だったね
2泊3日だから もう少しゆっくりしてもらえると思ったんだけど…







あらあらっ 大変(≧▽≦)







と、皆申しておりますので・・・
又、是非に(^_-)-☆

うん?何で下線がつくのぉ???
何度やり直してもダメだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まっ いいっかあ~(^^ゞ

お手数ですがポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







最終更新日  2017.08.13 23:16:14
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.