380131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) New! 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

夜中の地震は怖いで… New! kumaru04さん

突然の出来事で(;^ω^… じぇりねこさん

お花、飾ります♪ moyatodoさん

2022年8月17~… マママローさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん

カテゴリ

2018.08.05
XML
カテゴリ:
7月 本当に色んな事があった1月でした!
もうねえ ブログもおサボりばかりしてるもんですからっ
どこから手を付けて良いやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず順を追ってという事で・・・

7月7日 早朝
道路が至る所土砂崩れで目的地に辿り着くことができないと
お客さんから電話で叩き起こされ
その処理をする事 数十分

その間 お猫様方は大雨の中バルコニーに居たようで



ねっ! 
今までに聞いたことのない雨音に何やら怖さを感じながら
テレビのニュースを付けながら
休日のノルマをこなさねばと



はい! せっせとこなしておりました(;^_^A
そして一息ついて チビ達と戯れ





それでも 豪雨の音が気になって
時折窓の外を眺めながら・・・
京都や広島の災害ニュースを恐々と聞きながら・・・

 この時 愛媛はまだ特別警報は発令されておりませんでした

そうこうしてるうちに 翌日大ちゃんの見学予定だった
宇和島市吉田地区にお住まいの方から電話が

土砂崩れで大変なことになって近くの家が流されてしまって・・・と
切羽詰まった災害の模様が

とても子猫に会ううのを楽しみにされていて方で
道路が寸断されてどうにも会いに行けないと泣きそうな声で掛かってきました

『大丈夫!予定は延期できますから… 
 とりあえず非難するんですよ!!!』と声を掛け

これはとんでもないことに\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
なにやら対岸の火事状態が一気に身に降りかかったような気になってしまいました



まあ~ 頭の中は
このお猫様方を連れてどうやって逃げよう??? と
不安には駆られておりましたが
いつものように床についたのでした







でもねっ
なかなか寝付けれず
そのまま朝を迎えたと言った感じでした

そして 7月8日 AM5:30
市役所の緊急放送が\(◎o◎)/!
『須賀川が危険水位に達してます!
避難してください!
もしどうしても避難できない場合は建物の2階以上に!!!』

との避難勧告でした
そして特別警報も





すぐさま 窓の外を覗いて
テレビのスイッチを入れ
刻々と迫る天災の恐ろしさを感じながらも
切羽詰まった感じはなく にゃん達を見まわしておりました












(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
皆2階に居るから大丈夫!
 
    事務所のPCや金庫の事など露ほども考えずのほほ~んとしていた私です('◇')ゞ

外も明るくなって 今だ雨のやむ模様も無く
さてどうしたものかと思案してると
ニュースを聞きつけて続々と電話やらLINEが・・・

皆さん心配して頂いて本当に感謝です♪

この段階になって実家の安否確認をし
吉田地区に住んでる友達に連絡を入れ
それぞれの無事を確認し
ほっと一息ついた頃

避難勧告も解除され



そう! 確かに今回は我が家は災害を逃れました
 
    災害に合われた皆様には心よりのご冥福をお祈りいたします。
 
でもいつ何時何が起こるか分からない今日この頃
備えあれば憂いなしとは言いますが
実際、災害に合われた方からの話を聞きますと
水の勢いというものは想像を絶するものだったそうです
このお猫様の数を考えますと まず避難するのは無理だなあ~と
つくづく思ったのでありました。

その時でした!
宅急便がピンポ~ン

宅急便のお兄さんに道大丈夫なの?と思わず聞いてしまいました(;^_^A
どうやら高速は通い始めたとか
良かった良かった(^_^;)ホッ



kumaru04家​のお父さんからの贈り物でした
大雨で買い物にも行けなかったので
早速頂きました




とっても美味しかったで~す(●^o^●)



さ~て明日から大変なことが待ってるなあ~と
寝不足もありましたので早々に就寝!

案の定 月曜日からの1週間
避難に会ったお客様や、その親戚の方々
交通寸断により目的地にたどり着けないお客様からの旅行のキャンセルが相次ぎ
キャンセル料免除の交渉に追われる日々が

これは二次災害?













そうだね
吉田地区はまるで戦場のようだと聞いてるものね
こうしてお猫様たちと平和に暮らせてることに感謝しないと






ハハハ(^^ゞ
そのとおり!

なるようになるしょっ!

さ~て まだまだ7月の出来事は盛り沢山あるのですが
写真の整理も出来ておりませんので
オイオイという事で・・・
今日の所はここまでに

    追伸! JRは9月いっぱいには復旧の見込みが立ったようです

お手数ですがポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.05 23:21:19
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.