240200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

れおぽーん

れおぽーん

サイド自由欄

【父ベスト】
自由形
 50m:33秒70
 [2009/4 相模原(短)]
バタフライ
 50m:37秒07
 [2010/3 相模原(短)]
 100m:1分44秒92
 [2009/7 横浜(長)]
背泳ぎ
 50m:52秒44
 [2008/9 横浜(長)]
平泳ぎ
 50m:54秒26
 [2009/7 横浜(長)] 
個人メドレー
 100m:1分34秒72
 [2010/3 相模原(短)]

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 アイウエオ@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 名前はおまんこっていうんだよー
 チーナン@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 普通にまんこでいいんじゃないですか?
 通りすがり@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 「女の子のおしっこ出るところ」に対する…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
☆楽しい毎日☆ りょうママ2003さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
たまのはこのなかみ たまて箱さん
愛燦燦星燦燦 あいしん51さん
2004年08月17日
XML
カテゴリ:我が息子
040817 おとうさんは、ウルトラマン?
サンシャインシテイで開催されている『ウルトラマンフェスティバル』に行った。
昨年は、日曜日に行ったら、イモ洗い状態だった。
混んではいるものの、やっぱり平日の方がいくぶん空いているようだ。

昨年来たときに、りょう(当時4歳)に秘密の話を打ち明けた。
「りょう、誰にも言わないでね。
実は、おとうさん、ウルトラマンなんだ」
「え?ほんとー? じゃ、なんで変身しないんだよー?」
「だって、みんなには内緒なんだもん。
本当に地球がピンチになったときに変身して、みんなを助けるつもりなんだ。
ぜったい誰にも言っちゃいけないよ。おかあさんにも内緒だよ」
「うん、分かった。それで、おとうさんは、なにウルトラマンなの?」
「ジャックだよ。ウルトラマンジャック。ジャックはおとうさんなんだよ」
「そうだったのかぁー」

妻から伝え聞いたところによると、
「内緒だよ」と言いながら、おかあさんには話してしまっていたらしい。

今日、会場に向かう途中で、父はそのことを思い出し、りょうにたずねた。
「りょう、おとうさんは、なにウルトラマンだったか覚えてる?」
「覚えてるよ。ジャックでしょ」

まだ、信じてくれているのかなぁ~。
ちなみに、りょうの将来の夢は『ウルトラマン』になることです。

『ウルトラマンフェスティバル』のメインは、やっぱり『ウルトラマンショー』。
昨年は人ごみの中、座ることができず、
りょうとりゅう(当時1歳)を抱っこしたまま、30分間のショーを見ていました。
つらかった。
そのつらい記憶から、今日、列に並んだときも、係員の人に、まず、
「まだ座れますか」と聞いてしまった。
今日は余裕で座れた。

ショーが始まった。
前の席に座っているおじさんの頭をよけるようにしながらショーに食い入って見ているりょうとりゅう。
実は、父も食い入ってしまっていた。
さすがにりょうのように、大声で
「ウルトラマーーーン!!がんばれぇーーーーー!!」とは叫ばないけど。

今年は、父もまぁまぁ満喫できました。
三男れお(3日前に誕生)にちなんで、レオの缶バッチと指人形もGetできたので。

来年もきっとフェスティバルに行くことでしょう。
来年もりょうに、おとうさんは『なにウルトラマン』か、聞いてみたいと思う。
地球の平和が続いていることを、祈る!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月17日 23時28分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[我が息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X