240210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

れおぽーん

れおぽーん

サイド自由欄

【父ベスト】
自由形
 50m:33秒70
 [2009/4 相模原(短)]
バタフライ
 50m:37秒07
 [2010/3 相模原(短)]
 100m:1分44秒92
 [2009/7 横浜(長)]
背泳ぎ
 50m:52秒44
 [2008/9 横浜(長)]
平泳ぎ
 50m:54秒26
 [2009/7 横浜(長)] 
個人メドレー
 100m:1分34秒72
 [2010/3 相模原(短)]

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 アイウエオ@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 名前はおまんこっていうんだよー
 チーナン@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 普通にまんこでいいんじゃないですか?
 通りすがり@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 「女の子のおしっこ出るところ」に対する…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
☆楽しい毎日☆ りょうママ2003さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
たまのはこのなかみ たまて箱さん
愛燦燦星燦燦 あいしん51さん
2004年09月24日
XML
カテゴリ:赤ちゃん
040924 れおとふろ
1ヶ月検診後、れお(0歳)は沐浴を卒業して、湯船につかっている。
れおはお風呂が大好きみたいで、気持ちよさそーな顔をしながら入ることが多いそうだ。
お風呂の時間になっても寝てしまっているとき、そのまま服を脱がして風呂に入る。
風呂の中でも、そのままずーっと寝てるときもあるそうだ。

こないだ、れおは初めて父と湯船につかった。
「さぁ、れお、入ろうねぇ~」といいながら、れおを仰向けにしたまま背中とおしりをお湯につける。
父のひざの上に乗っける形で。

「はふぅ~」とれおが声をあげる。

「ちょっと熱い! あ~、でも、気持ちいいーーーー」と言っている感じだ。
気持ちよさそうな、やわらかな表情をしている。

と、そのとき、父の胸に何かが当たる。
「ん、なんじゃ?」
見ると、お湯の中から、れおのおしっこが噴き出してきている。

「ありゃりゃりゃりゃーーー。れお、おしっこしちゃったね。気持ちよくて開放感いっぱいになっちゃったのかな?」

ちょっとれおを持ち上げ、お湯から体を出してみる。
「ぶしゅっ!」と最後のひと振りならぬ、ひとしっこ。
「おー、すごい。れおのおしっこ風呂になっちゃった」

あたたまった後、れおの体を洗う。
あぐらをかいて、その上にれおをのせ、
アトピタというせっけんを父の手につけ、全身をなぜるようにして洗う。
そのまま頭も洗っちゃう。
頭は、お湯をかけてせっけんを流すときに、とても気をつかう。
顔にかからないように、耳の中に入らないように。

2日連続でれおを風呂に入れたが、
1日目は体を洗ってるときに泣かれて手こずった。
理由はよく分からないけど、いつもの母のやり方とちがったのかな?
2日目は気持ちよさそうに洗われてくれた。
何が変わったのかはよく分からなかったけど、泣かれなくなってよかった。ふー。

父はお風呂が大好きなので、れおにも大好きなまま育って欲しいなぁ~。
温泉にも行きたい。

りょう(5歳)とりゅう(3歳)は温泉に行くと、
岩風呂みたいになっている露天風呂があると、
その岩をうまく利用しながら『ウルトラマンごっこ』をするのが大好き。
れおもそれに加わるんだろうな。。。。。。

いや、まだまだ、赤ちゃんのままでいてもらわなきゃ。
赤ちゃんを満喫したい。


また一緒にお風呂に入ろうね、れおくん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月25日 06時16分18秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X