239872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

れおぽーん

れおぽーん

サイド自由欄

【父ベスト】
自由形
 50m:33秒70
 [2009/4 相模原(短)]
バタフライ
 50m:37秒07
 [2010/3 相模原(短)]
 100m:1分44秒92
 [2009/7 横浜(長)]
背泳ぎ
 50m:52秒44
 [2008/9 横浜(長)]
平泳ぎ
 50m:54秒26
 [2009/7 横浜(長)] 
個人メドレー
 100m:1分34秒72
 [2010/3 相模原(短)]

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 アイウエオ@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 名前はおまんこっていうんだよー
 チーナン@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 普通にまんこでいいんじゃないですか?
 通りすがり@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 「女の子のおしっこ出るところ」に対する…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

フリーページ

お気に入りブログ

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
☆楽しい毎日☆ りょうママ2003さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
たまのはこのなかみ たまて箱さん
愛燦燦星燦燦 あいしん51さん
2004年09月25日
XML
カテゴリ:我が息子
040925 運動会
今日は運動会。
昨日の夜から雨が降り続け、今日も降水確率は一日中50%。
「もう、ダメかな」と諦めていたところに、幼稚園の緊急連絡網での連絡が入った。
「決行です」
よっしゃ!! 園長先生、よく決断してくれた。
あとは、我々『晴れ家族』にまかせてくれたまえ。

降水確率50%くらいはふっとばす勢いをもった『晴れ家族』。
キャンプのときは、よく、その実力を発揮してきた。
今日もがんばるぞ!!

仕度をして、みなでかさを差しながら駐車場に向かった。車に乗り込む。

運動会会場の駐車場に着く。
おー、見事に雨がやんだ。このまま降らないことを祈る。

りょう(5歳)の最初の演目は、お遊戯。
まずは、入場です。
「おれね、先生に『みんな、りょうくんみたいに元気に腕を振ってください』って言われるんだよ」
という自慢の行進です。
手を肩の上まで力強く振り上げる。いっち、にっ!いっち、にっ!
練習では。右手と右足、左手と左足を一緒に前に出していたみたいだけど、
今日はちゃんとできたみたい。
張り切って踊っているりょうがかわいかった。

次は父のつなひき。
腰とひざの悪い父は、ちょっと不安だった。ぎっくり腰なんかにならないといいなぁ~。
「よーい」『パンッ!!』
「わっせ」「わっせ」
つなひきが始まった。
軽く腰を落とし、軽く力を入れてみる。
なんか、大丈夫そう。「よっしゃ、いっちょ、がんばるかっ!」
父、全力モード。
男たちの中で土にまみれながら汗をかいていると、
久しぶりにラグビーをやりたい気分になってしまった。

『パンッ!』『パンッ!』

う、負けた。。。。。。
でも、すがすがしい汗をかけた。
父的には満足。

次は、りょうの徒競走です。
母には、いつも「おれね、いちばん速いんだよ!」と、ずっと豪語していたらしい。
れお(0歳)には、「おにいちゃん、頑張って走るからね。かっこよく走るから、応援してね」と言っていた。

ゴール側でビデオを持って待ち構える父。
他の子が走っているのを見ながら待つ。
途中で転んでしまって、でも起き上がって、最後までがんばって走り抜き、
ゴール後、涙を流している男の子がいた。
その気持ちよく分かるよ。くじけずに、その悔しい気持ちを次に活かしてね!

りょうの番がきた。
「よーい」『パンッ!!』

豪語していた通り、ぶっち切りの一番でした。
でも、りょうだって、転んでしまうことだってあるでしょう。
そうなっても、へこたれるなよ!

一生懸命走っている姿が、かわいかった。涙が出てきそう。


朝は肌寒いくらいだったが、昼過ぎから夏に戻ったかのような日差しと気温。
『晴れ家族』っぷりをじゅうぶん発揮しちゃったね。

運動会もおわりに近づいてきました。
「さいごね。『えんか』を歌うんだよ」とりょうが言う。
「演歌?」父のあたまは「???」になってしまったが、「園歌」でした。
そりゃそーだ。

閉会式のあと、園児はみんな『金メダル』をもらいました。
こどもたち、みんな、うれしそう。
ほんと、みんなよくがんばった。
閉会式の前、疲れと暑さのためか、年中さんは泣き出してしまう子がたくさんいた。
りょうはともだちとじゃれあって、ぎゃはぎゃは笑っていたけど。
みんなよくがんばった。えらかった。

来年は、りょうも年長さん。
リレーがある。
よその子のリレーを見てるだけでも涙が出そうになった。
速い子も遅い子もいるけど、みんな一生懸命だ。
懸命にひとつのバトンをつないでいく姿が感動を、涙を誘う。
ぜったい、来年、泣いてしまいそうだ。
来年はりゅう(3歳)も園児として参加するね。

来年も雨を降らすことなく、運動会を迎えられるといいな。

今日は、りょう!よくがんばったね!えらい!金メダルだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月26日 02時03分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[我が息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X