240195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

れおぽーん

れおぽーん

サイド自由欄

【父ベスト】
自由形
 50m:33秒70
 [2009/4 相模原(短)]
バタフライ
 50m:37秒07
 [2010/3 相模原(短)]
 100m:1分44秒92
 [2009/7 横浜(長)]
背泳ぎ
 50m:52秒44
 [2008/9 横浜(長)]
平泳ぎ
 50m:54秒26
 [2009/7 横浜(長)] 
個人メドレー
 100m:1分34秒72
 [2010/3 相模原(短)]

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 アイウエオ@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 名前はおまんこっていうんだよー
 チーナン@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 普通にまんこでいいんじゃないですか?
 通りすがり@ Re:女の子のおしっこ出るところ。お名前は?(07/23) 「女の子のおしっこ出るところ」に対する…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
☆楽しい毎日☆ りょうママ2003さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
たまのはこのなかみ たまて箱さん
愛燦燦星燦燦 あいしん51さん
2005年01月06日
XML
カテゴリ:我が息子
050106 りょう、くやし泣き
年末にスイミングスクールで特訓コースがあった。
3日間、少人数で集中的に特訓してもらえる。
最終日にテストがある。
特訓コースでのテストの合格率は80%くらいで、かなり高い。
りょう(5歳)も、今回、合格を目指して特訓を受けた。

「クロールで、無呼吸で、7~8m正しいフォームで泳ぐこと」が課題だ。
一生懸命練習を重ねる、りょう。
苦手だったバタ足も、だいぶいい感じになってきた。
でも、腕の振りがイマイチかな。
大きく、遠くに腕をかかなければいけないのに、
小さく、素早くかいてしまっている。
先生も頭をかしげている。

テストの結果は。。。。。。。不合格。

帰りの車の中で、「りょう、今日は先生になんて言われたの?」と聞くと、
「もう! 忘れたよっ!!」ととっても怒った口調で言われた。
大ショックで残念だったみたい。

特訓コースで合格できなかった子は、数日後、補修を受けることができる。
昨日、その補修を受けに行った。

「りょう、今度はがんばるだ!!」ととってもはりきっていた。

補修の後に、もう一度テストを受けることができる。
母が見た感じだと、「いいじゃん。合格かな」というレベルだったみたい。
テストの後、自由時間があり、みんなプールの中で思い思いに遊ぶ。
だけど、りょうは、プールサイドに腰掛けてうつむいているだけだった。

更衣室に戻ってくる。
いつものように「寒い、寒い」と言いながら、飛び跳ねている。
飛び跳ねながら、りょうの目からは、涙がポロリ、ポロリと流れ落ち始めた。
とまらない涙。

今回、りょうは、かなり自信を持っていたようだ。
それが、思いもかけない『不合格』。
相当のショックを受けているみたい。

父は、家に帰るときに、母から電話でその話を聞き、
少しウルウルしてしまった。

悔しいねぇ~。
今月は、休みの日は、ふたりでプールに行って、特訓しような!
そして、1月のテストは絶対合格するぞ!
がんばろうぜ!りょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月07日 09時03分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[我が息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X