466506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦島太郎のつれづれ日記

浦島太郎のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

レオポル

レオポル

Calendar

Favorite Blog

ノルマル17歳。ーわ… New! alisa.さん

ハズキルーペ会長が… New! elsa.さん

お菓子の家とガラス… ガラスの靴105さん
mamaさんの、ひとり… 久君のmamaさん
仙台虎の子供と過ご… 仙台虎2006さん

Comments

レオポル@ Re[7]:帯状疱疹!(08/15) ここちゃんさんへ 久しぶりに自分のブログ…
ここちゃん@ Re:帯状疱疹!(08/15) 愛読者です^_^ 更新がないので心配してい…
レオポル@ Re[5]:帯状疱疹!(08/15) harmonica.さんへ、こんばんは。 いつの間…
harmonica.@ Re:帯状疱疹!(08/15) 夏も漸く終わりになりましたが、その後は…
レオポル@ Re[3]:猛暑の中での演奏会!(07/30) elsa.さんへ、おはようございます。 息子…

Freepage List

Headline News

Oct 19, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子にはことあるごとに本当にお気楽だなあなどと言ったりしてきたのですが、実はお気楽のようでお気楽でなかったのかもしれません。
先日、何と息子が円形脱毛症になっていることを妻が発見してしまいました。

トゥレット症候群のとくに運動チックの悪化から1ヶ月を超える休職を経てその後の半日出勤までこぎ着ける過程で、主治医と専門医通いを続けていてかなり回復してきていると思っていたのです。

妻は、かなりストレスが溜まっているようだからとできる限りゆっくりさせようとしていたのです。
私にはずいぶんお気楽に過ごしているように見えていたので、これからのことをよく考えてこの休職期間を有効に使おうよと励ましてしまっていました。
そんなことも負担になったのかもしれません。

とにかく、息子は自分自身で疲れているのか、ストレスがかかっているのかそのこと自体に気づくことができないようなのです。

トゥレット症候群の症状が連続すると疲れるようなのですが、先日のEテレでの特集でも出演者がそう明言していましたが、息子はそれが自覚できなくてそれでいて帰ってくると明らかに疲れているということが度々あります。
ストレスに対しても同様なのだと思います。

周りが気をつけようとしても本人がまったく気づかないとなるとなかなか難しいですね。

三越前の利休庵、納豆蕎麦が美味しいです。
rblog-20181019175530-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2018 05:55:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.